« 記念祝賀パーティ@ウェスティンホテル東京 | トップページ | TUMIのバッグ(ピンクリボン スペシャルモデル) »

2009/11/25

偶然の多い人生

月曜日、着付け資格の授与式の後、いったん洋服に着替えたあと、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを撮りたくて、新幹線出発までの少しの時間に恵比寿に戻った。
恵比寿スカイウォークを抜けて、横断歩道を渡るとすぐに大きなクリスマスツリー。

さっそく、撮影しようと携帯のカメラを向ける。ツリーの周りには同じように撮影目的の人々。人影が、なるべく少なくなるタイミングを見計らう。
と、今だ!と思ったタイミングで、また大きな人影。あー、あの人邪魔だなぁ。。。ちょっと待ってたら、どいてくれるかしらと、思いつつ。
ん?大きなレンズのカメラを携えた、見覚えのある風貌。
思わず、名前を呼ぶ。

ビリヤードで知り合った10年来の友であった。想像もしない場所での再会に驚き。といっても、東京に居たときに会ってるので、半年ぐらいかしら?
写真の勉強をしている彼は、もちろん撮影に来ていた様子。
しかし、この広い東京で、こんなピンポイントで、思いつきで戻って来た恵比寿、そのクリスマスツリーの下で会うって、どうなのよ(笑)
相変わらず、いろんなことが起こるなぁ。。。
あんまりびっくりして、「なんか気持ち悪いー!」と、言ってしまった。彼は自分のことを冗談で言われたとおもったようで、あわてて「偶然続きがね。」と言い足した(^^;
だって、ほんとに。いろんな偶然続きがコワい。。。

久しぶりーと言いながらも、私は気が急いていたので、失礼ながらも、話しつつ、クリスマスツリーを撮る。
「こういう構図で撮りたいんだよー。」というと、彼が「こんな感じ?」と自分のデジカメで撮って見せてくれたのは、すばらしい。
「そうそう、こういう風に入れたいんだよー。さすが!でもこの携帯だと収まらないんだよー(;;)」と私。アドバイスをもらったけど、やっぱり納得のいくものは、自分の携帯ではとれなかった。。。上も下も切れてる(;;)
20091123ebisu01

そうこうするうちに、彼の連れの方がいらしたので、またの再会を約束して別れた。
その後、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを一通り眺めて、ばたばたと東京駅へ。

しかし、せっかく大きなカメラをもった彼に会えるんだったら、日中に着物姿を撮ってもらいたかったなぁと、微妙なタイミングの悪さが残念。

でも、久しぶりに会えて、元気そうな姿を見られてよかった。

One thing happens after another.

|

« 記念祝賀パーティ@ウェスティンホテル東京 | トップページ | TUMIのバッグ(ピンクリボン スペシャルモデル) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恵比寿のツリー前でカメラをもっていた、かっこいい紳士というのは私です。
(↑どの口が言う!)
って、冗談はさておき、本当にビックリした!!
まさか、あんな所で、じゅんこに会えるとはねー
運命を感じましたよw

こんどは、絶対に、和服姿を撮りますね!

投稿: ふぉれ | 2009/11/25 06:44

>ふぉれ
コメントありがと。
運命、感じないでよいです(笑)
だってー、そんなこと言ったら、私の場合、運命の人、いっぱいいることになっちゃうしー。とにかく、私の人生、奇遇、唐突、多すぎるもの。。。
和服姿とってねー。それまでに、着付けもちょっと完璧になるよう頑張るわー。

投稿: じゅんこ | 2009/11/25 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46845076

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然の多い人生:

« 記念祝賀パーティ@ウェスティンホテル東京 | トップページ | TUMIのバッグ(ピンクリボン スペシャルモデル) »