« またも挨拶だけ | トップページ | 3日連続。 »

2009/11/19

2日連続。

今日は、ずっと、うつむいて歩いてたので、気づくのが遅れた。
廊下の終りまできて、ドアを開けようと、顔をあげたら、目の前に。
あ。。2日連続。

「こんにちはー。」
そしてまた、一瞬の間。けど、今日は違った。

「あの、もしかして、○○○(私の会社名)の人ですか?」
おー。話しかけられた!
「そうですー。」
しかし、どーしてわかっちゃったのかしら。いかにもそれっぽいのかなー?それって、あまり嬉しくないかも。。。まぁ、たしかに選択肢はそう多くないけど。

「すごいなー。優秀なんですねー。」
「いえいえ、ぜんぜん。」
だって、そのお褒めのお言葉、私にとっては、逆に胸が痛む(^^;

しかし、今日は体調すこぶる悪く、そればかりか、テンションは、朝からどん底低かったので、あまり愛想よく振舞えず。。。
そうこうするうちに、少し先から、同僚たちが歩いてくるのが見えて、そこそこに話を切り上げてしまった。

せっかく声かけていただいたのに、あまりよい応対できなかったなー。
なんだか申し訳ないやら。社会人としてNGな感じ。どんなときも、笑顔で話せる人を尊敬する。
だけど、タイミングってあるよねぇ。

後で、また名前聞き逃したって思ったけど、今日はそれどころじゃなかったし。
今度は、もう少し話せる状況で、またお会いできるといいんだけど。

ま。人生いろいろあるよ。
Life is messy. Such is life.

|

« またも挨拶だけ | トップページ | 3日連続。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46805140

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続。:

« またも挨拶だけ | トップページ | 3日連続。 »