« 着付け教室(師範専修科第3回) | トップページ | 足袋が擦り切れるほどに »

2009/11/29

冬髪

久しぶりにヘアサロンへ。

少し間があいたので、髪がひどい状態で我慢しきれず。なかなか時間がとれないので、今週末こそと、所用をキャンセルして、やっと行けた。

いやぁ、ほんとに。カラーはプリン化して、最近とみに増えてきた白髪が超目立つし、乾燥して、クセが出て、パサパサ、手入れの時間もままならないこともあり、さながら山姥かのように、ひどい状態であった…(^^;

さて、着付け教室のイベントも終わったので、少し切ってミディアム程度にしようかと。
しかし、ミディアムといっても、顎のラインから肩ぐらいまで幅が広い。スタイルを決めるときに、あまり短いと困るかなーと躊躇し、肩程度にとオーダー。
少しイメージを変えて、しっとりとボブスタイルに。ただしクセ毛なので、ぴしっとしたボブにはならないけど。クセでボリュームがでるので、少し軽くしてもらった。

カラーは、カラーリストさんにお任せ。少し落ち着かせてツヤ感を出すカラーを提案される。これは納得。色をいれてもらう時もあるけれど、今回はコンディション悪すぎるものねぇ…まずは修復ということかと(笑)

というわけで、髪は少し冬仕様♪
ボブを生かせるように、ちゃんとブローも綺麗にしなきゃなぁ。。。頑張れるかしら。

自分では、それほど長さは変わらないかなと思ったけれど、後ろから見ると意外に短くなったらしい。そんなに長かったんだ?まぁ、10cm以上切ったっぽいのでそーかー。
20091128haircut

|

« 着付け教室(師範専修科第3回) | トップページ | 足袋が擦り切れるほどに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46893467

この記事へのトラックバック一覧です: 冬髪:

« 着付け教室(師範専修科第3回) | トップページ | 足袋が擦り切れるほどに »