« クリスマスイルミネーション2009 -JRセントラルタワーズ(テラス)- | トップページ | 2日連続。 »

2009/11/18

またも挨拶だけ

日中、ビル内の広い廊下を歩いていると、斜め後ろに視線を感じる。
振り返ると、確実にこちらを見てる人。
おお。久しぶりにお目にかかれた。

「あ。こんにちは~。」
「こんちわー。」

虹の日に出会った白衣の人。1ヶ月ぶりぐらい、4回目。
なんとなく。お互いに一瞬立ち止まって、何か話そうかなという空気が流れた?、、、気がした。。。
けど、今日も挨拶だけ。
しかし、普通に挨拶も交せるようになったんだから、名前ぐらい知っててもいいんじゃないかと思う今日この頃。

いろんなバックグラウンドの人とお知り合いになるのは楽しくて好きだけど、こちらから話かけると、変に誤解されるのではないかと思ったり。そんな心配するのは、自意識過剰なだけかー(笑)

もっとおばちゃんらしく、知らない人にでも、ペラペラと話しかける技術を習得してればよかったかも?

確実に、私たちが作ってるシステムのユーザーのはずなので、お客様として感想でも聞いてみようかしら。
いや、しかし、このネタふりはリスク高いな。ものすごくクレームがきても困る・・・それはそれで、現場の生の声がきけるってことだけど(^^;)

ここに通うのもあと数ヶ月。
まだもう少し、このストーリーを楽しもうかなー。
しょーじき、こんなことぐらいなくっちゃ、最近、人生前向きになれないし。

虹の出ている間に
虹の人
今日もばったり

|

« クリスマスイルミネーション2009 -JRセントラルタワーズ(テラス)- | トップページ | 2日連続。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こ!これは!
縁があるとしか思えませんな!
せっかくですからお話しましょう。
虹は今日は出てませんね?とか・・・
流星が出ているそうな、、、とか。
いや、いっそのこと、「今日は寒いですね」とか「お忙しそうですね」とか。
がんばれー!

投稿: Marco | 2009/11/19 01:45

誤解されたらどうしよ、というよりは誤解されたいの表れなのでは?がんばれ~(笑)

投稿: chan | 2009/11/19 19:25

なんだか、やけに応援されている、私(笑)
シャイだと思われてる?でも、どちらかというと、私はその気があれば、がんがん行けちゃいます。ニーズ&ウォンツがいまのところないということで、留まっているだけですので。
老若男女関係なく、新しい出会いはワクワクするし大歓迎なんですけどね。。。こういう機会も面白いと思うし、純粋に楽しいけども。
今日、さっそく、ストーリーが続きました。

>Marcoさん
具体例をありがとうございます(笑)
虹とか、流星とかは、ロマンティックすぎるー。さすが、スマートなMarcoさんって感じかなー。
ありきたりのスモールトークで、寒いですねーぐらいにしておきます。

>chanさん
応援ありがとうございますー。ただ、応援は非常にありがたいのですが、ほんとに、今のところ、そのニーズがないんですよー。
誤解をまねく行動はつつしみたいこのごろです(笑)

投稿: じゅんこ | 2009/11/20 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46796867

この記事へのトラックバック一覧です: またも挨拶だけ:

« クリスマスイルミネーション2009 -JRセントラルタワーズ(テラス)- | トップページ | 2日連続。 »