« 着付け教室レッスン(組紐) | トップページ | いい歳になった »

2009/11/08

HEDIARD(エディアール)@羽田空港ビッグバード

20091025hediard01

赤いラベルのフランス高級食材店エディアール。
先日の北海道旅行、羽田を経つ前に、ビッグバードの中で見つけて、へー、こんなところに!?と、帰りにしっかり立ち寄ってお茶してきた。

店頭のメニューで、ガレット(そば粉のクレープ)を見て、さすがフランスと思い、注文しようと思っていたのに、テーブルにあった、写真つきの季節のクレープメニューに、心惹かれてしまい、つい注文。
季節のクレープ、このときはオレンジシュゼット風クレープのセット1,000円。そう、アンリ・シャルパンティエでクレープ・シュゼットを初めていただいて、柑橘系大好きな私が、唯一、とても好きなクレープなのである。しかも、メニューの説明には、「エディアールのカットオレンジジャムをベースに」とある。これは期待大。
コーヒーまたは紅茶つき。もちろん、エディアールといえば、紅茶でしょう。

20091025hediard02
生地はもちっとして、しっかりとした重みがある食感。オレンジジャム(マーマーレードとは言わないのね?)の少し苦味の効いたピールがいい感じ。アイスクリームが、私にはちょっと甘いかな。
やはり、いつものことながら、最後の方は、残そうかどうしようか迷いつつ、なんとか完食。
甘いもの、たまには食べたいんだけど、美味しくても、ほんのすこーしで良いんだよねぇ…。悲しい体質だ。

紅茶はカップティ。ブレンドティっぽい。アールグレイ風味のような?
しっかりとした美味しい紅茶で、ほっと一息して、羽田を後にしたのであった。

HEDIARD(仏語)
http://www.hediard.fr/

羽田空港ターミナル BIG BIRD(エディアール)
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/shops_and_restaurants/store/13/

|

« 着付け教室レッスン(組紐) | トップページ | いい歳になった »

お茶」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46709229

この記事へのトラックバック一覧です: HEDIARD(エディアール)@羽田空港ビッグバード:

« 着付け教室レッスン(組紐) | トップページ | いい歳になった »