« 2日連続。 | トップページ | 着付け教室(師範専修科第2回) »

2009/11/20

3日連続。

ここまで来ると、すごいな。
ブログネタと言ったら失礼かもしれないけど、ドラマのストーリー展開としても、上出来でしょう。

夕方、いつものように売店でFAUCHONのAPPLE TEAを購入して、プロジェクトルームに戻るべく廊下を歩いていると、少し先から。。。

さすがに3日連続って、微妙じゃない?躊躇するよねぇ。。。
気づかぬふりを決め込もうかと思ったけど、会釈された。こちらも挨拶をして、昨日の非礼、話の途中で切ってしまったことをお詫びする。あぁ、すっきり。早めに言えてよかったかも。

先方は、特に気にされてなかった様子。そして、立て続けに質問を2つ。
「いつまで、ここにいらっしゃるんですか?」「パソコンとかお詳しいんですか?」
1月には、今私たちが作っている新システムに変わるので、その後しばらくはお邪魔することを伝える。いかにもシステム業界人ではない質問がひさしぶりに新鮮に聞こえる。

今回やっと、お名前とお仕事内容を聞いてみた。
お仕事は想像はしていたけれど、予想を超えて、非常に最先端な内容。ヤバイ、そこに興味を惹かれるー!詳しく聞いてみたいと思わせる、いいネタを持ってるなぁ(笑)

ま。またの機会に聞いてみよう。今日はこんなところで。では、と立ち去るときに。

「今度、虹出たら、ちゃんと撮って(取って?)おきますね!」
むむむっ。相変わらず、気の効いた素敵な一言を残すお方ですこと。
つい、うっかり、条件反射的に「そしたら、見せてくださいね。」と笑顔で言ってしまいましたわよ(^^;

しかし、こういう出会いも、しっかりコネクションとして将来の仕事に繋げられるようになれば、優秀なビジネス人なんだろうけどなぁ。あー、名刺交換でもして、ちゃんと自己紹介するってのもありか。

さて。このストーリーとはぜんぜん関係ないけど、今日、ビルの1Fロビーにある、グランドピアノの調律を見ることができた。お年を召した調律士さん。おごそかな雰囲気で鍵盤をならしながら耳を傾けてバネを調整してる様子が興味深い。
子供のころから、こういう職人仕事を見るのが結構好き。仕事バッグの中の器具とか見せて!と、思わず話しかけたかったけど、私も仕事中。少し立ち止まって眺めただけで、我慢。

今日は、あまり身近にはいない職業の人々に会えて、面白い一日だー。

|

« 2日連続。 | トップページ | 着付け教室(師範専修科第2回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々にお邪魔したら、なんと!!
これってもはや偶然じゃないですよね。
読んでるだけで超ドキドキしちゃいます~heart01
この先どうなるのか、しっかりブログチェックしてかなくちゃ♪

投稿: naxi♪ | 2009/11/22 01:19

>naxi♪さん
まぁ、そんな劇的なことがあるわけではなくとも、偶然続きもここまでくるとなんだか面白いですよね。
読んでいただいてる人にも楽しんでもらえて、嬉しいです(^^)

投稿: じゅんこ | 2009/11/23 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46812528

この記事へのトラックバック一覧です: 3日連続。:

« 2日連続。 | トップページ | 着付け教室(師範専修科第2回) »