« 着付け教室レッスン(高等師範科第21回) | トップページ | ユニクロ銀座店と+J »

2009/10/04

Twitter用iアプリ Twittie

最近は、移動中にケータイでTwitterのログチェックなども。電車の待ち時間などに、ささっとチェック。

Twitter用のiアプリを発見。Twittieというソフト。
スクロールするだけで、メッセージを自動読み込みしてくれて、メニューの選択も操作が煩雑にならず、動きも早くて使いやすい。ただし、iアプリは、電池の減りが早いので、残量が少ないときは、iモードでMovaTwitter(モバツイッター)を利用。

Twitter利用者はiPhoneユーザが多いようで、Twitterで最近では、iPhone情報がながれてて、いろいろ見聞きすると、とってもうらやましい。けど、長年、docomoケータイ利用者の私、今のところ乗り換えは考えられないなぁ。。。
携帯も、モバイル端末化がますます進むのかな。

Twittie on Colors
http://colors.naked-tech.com/twittie/

MovaTwitter(モバツイッター)
http://movatwitter.jp/

|

« 着付け教室レッスン(高等師範科第21回) | トップページ | ユニクロ銀座店と+J »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツイッターってどの辺が面白いんでしょうか???
やってみたんですが、いまいち楽しみ方が・・・

未だルールが分からないアメフトを見ているかのようなもどかしさです(^_^;)

投稿: kotsubanmaster | 2009/10/07 22:35

>kotsubanmasterさん
私も、まだまだ使い方を試行錯誤中です。
今のところ、情報収集の便利ツールという感覚ですね。フォローしてるIDを見てもらうとわかりますが、ニュース、天気予報、広報、投資情報などで8割以上を占めてます。
通勤途中に新聞を見る感覚ですね。いろんなサイトを見て回らなくても自分のところに情報があつまってくるのは楽。
これ以外にも、いろんな可能性はありそうなぁと思ってます。
またブログにも自分なりのTwitterの使い方を書いてみたいと思います。

投稿: じゅんこ | 2009/10/08 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46068757

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter用iアプリ Twittie:

« 着付け教室レッスン(高等師範科第21回) | トップページ | ユニクロ銀座店と+J »