« ユニクロ銀座店と+J | トップページ | お仕事に思う »

2009/10/06

今日の話しかけられ体験

今週の話しかけられ体験。相変わらずというか、なかなかよいペースである。
ネタは新鮮なうちに書いておかなきゃ。それにしても、ほんとに。ブログのネタには事欠かない日々である。

それにしても、今日の会話はとても印象的で不思議だった(笑)

残業後、雨の中、某駅の出口の軒下にて、お迎えの車を待つ。時刻は10時すぎ。並びには、同じように、何人かの待ち人。

待ち時間を携帯で時間つぶししつつ、5分ほど経ったころ、1人の青年が。
「こんばんわ。」ん?また私?何かしら?
「はい。」と警戒しながら、答える。
「お一人ですか?」

妙に丁寧な若者である。年のころは、いってても20代半ばといったところ。別にお洒落でもないけど、ダサいわけでもなく、いたって普通の真面目な学生?といった感じ。
私の年の女性をつかまえて、ナンパということも有り得ないことだし、何かの勧誘?

「いえ。待ち合わせなんです。」と言うと。
「そうですか。」と去る気配。変な人だーと思いつつ、ほっとする。と思ったら。。。
「あのー、もしよかったら今後のために、連絡先でも教えていただけませんか?」

むむむ!?ますます意味不明。
「すみません。ちょっとそれは…。」と断る。
「そうですか。待ち合わせは、大切な方とですか?」

『大切な方』って(笑)つーか、キミ、若者にしては言葉遣いが素晴らしい!立派だ!
「えっと。まぁ、そうですね。」と答えると、その青年はなんと。
「そうですか。それはお幸せに。残念です。。さようなら。」と言い残して去っていったのだ。
隣に立っていた2人連れが、怪訝な顔をして見ていたー。

いやー、マジで。『大切な方』『お幸せに』とか、日本語として大正解な会話なんだけど、知らない人とは、不思議すぎる会話だもの。超不思議くんだ。
いったい何だったんだろう?いろいろ考えてみたけど、勧誘でもないし、普通のナンパとは考えにくい。周りを見ても青年1人だったので、イタズラというわけでもなさそう。
私の推測としては、若い女の子に声をかける勇気のない青年が、ナンパの練習をしたんじゃないかと(笑)

それにしても、なぜ私?
まぁ、面白かったからいーけど。思わず、すぐにTwitterにつぶやいたってば(笑)

|

« ユニクロ銀座店と+J | トップページ | お仕事に思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら 青年ならお茶でもすれば良かったのに。
そういう俺も、2~3年前に新宿駅付近で20代前半の女の子に絡まれた事があります。
その娘は俺に「本名何て言うんすか? DJの人っすよね?」という大きな勘違いと強烈なしつこさで、延々と質問し続けた・・・
あまりの強烈さに「おお おまえ誰だよ?」としか言えなかったよ(笑)

投稿: さ〇いくん | 2009/10/09 01:22

>さ○いくん
おひさー。
あと10~20年若かったらねー。<お茶
さ○いくんは、相変わらずの発想だねぇー(笑)
それにしても、DJに間違われるなんて、どんな格好して歩いてたんだろ?でも、オシャレってことだよねー?
そいえば、今月、札幌にいくよー。滞在時間20時間ぐらいの弾丸トラベルなんだけど(^^;

投稿: じゅんこ | 2009/10/10 00:49

札幌は今まで一度も行った事ないっす。
だって函館~札幌って、東京~岡崎くらいあるからね~
でも25日に札幌の試合に初参戦の予定。

しかし滞在20時間って何よ?札幌滞在15時間にして、函館空港でお茶して帰るってのはどう?(笑)

投稿: さ〇いくん | 2009/10/10 23:56

>さ○いくん
まじで?確かに遠いけどさ、何年北海道に住んでるのー(笑)
を、ビリ試合出るのねー!がんばってねー。
また、ゆっくり函館にいく機会があったら、連絡するわー。

投稿: じゅんこ | 2009/10/12 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46409173

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の話しかけられ体験:

« ユニクロ銀座店と+J | トップページ | お仕事に思う »