« 着付け教室レッスン(高等師範科 筆記試験) | トップページ | 丸いたい焼き -たい焼き鉄次- »

2009/10/13

今週の話しかけられ体験

いやぁ。また、今週も話しかけられましたよ、見知らぬ人に。
今まで、確かに話しかけられ率が高い気はしていたんけど、こうやって書き残して、意識するようになると、自分でも驚くぐらい多いなぁと改めて思う。そんなに、隙があるというか、無防備なのだろうか?(笑)
それとも、みんな、同じぐらいあることなのかしら?他の人に聞いたことないけど。

今日の話しかけ人は、大きなカメラでオブジェを撮っていたおじさん。

着物の試験が終わった後、こどもの城の前にある、岡本太郎氏の作品を携帯のカメラで撮っていた。
と、そばにいた大きなカメラでそのオブジェを撮っていたおじさん。
「すみません。その携帯で写真撮ってる姿を撮らせてもらえませんか?」と。
今日は、やっぱり着物姿だから?つーても、試験に来てた人たちは、みんな着物姿。そこかしこに、わらわら居るんだけど。そしてデジカメ撮ってる人も他にもいるし。
私の、特に地味ーなこげ茶の江戸小紋ががかえって目立ったのかしら?(^^;

なにやら気恥ずかしいけど、小さく写るだけとのことだったので、デジカメ持って撮ってるふりのポージング。
撮影した写真を見せていただいた。オブジェを撮ってる私が確かに小さく写ってる。このぐらいなら、どうぞ好きに使ってくださいといったところ。あー、でも大きく伸ばされたら顔分かるのかなぁ。

ありがとうございました。今日は、着物の方が大勢いますが、お茶会か何かあるんですか?」
「いえ。着物の講師になる試験があったんです。」
「そうなんですかー。それはがんばってください。」
「はい。今日は、もう終わって帰るところなんですけどね。」
「それは、お疲れ様でした。」
「ありがとうございます。失礼しますー。」

私が撮影していたのは、こどもの城にある岡本太郎氏の『こどもの樹

おじさんは、
着物姿の女性が携帯でコレを撮ってる姿を撮ってみたというわけ。
20091012kodomo01

|

« 着付け教室レッスン(高等師範科 筆記試験) | トップページ | 丸いたい焼き -たい焼き鉄次- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46469667

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の話しかけられ体験:

» 和服振袖留袖着物レンタル情報ネットナビ [和服振袖留袖着物レンタル情報ネットナビ]
和服振袖留袖着物レンタル情報ネットナビの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/10/15 12:16

« 着付け教室レッスン(高等師範科 筆記試験) | トップページ | 丸いたい焼き -たい焼き鉄次- »