« 丸いたい焼き -たい焼き鉄次- | トップページ | 着付け教室レッスン(高等師範科第23回) »

2009/10/16

今日もばったり。

お客様先のプロジェクトルーム。夕方5時近く。
朝から、猛烈に頭を使いすぎたせいか、ぷすぷすと煙が出そうな気分。
少し気分転換もかねて、ジュースでも買ってこようと、お客様のビル内の売店に向かう。
お菓子コーナーや、お弁当、デザートコーナーなど、一通り見て回る。特に心惹かれるものもなく、当初の目的どおりジュースだけを手に取り、レジへ。

入り口横のレジ前には2人のレジ待ち。私も、その後ろに並ぶ。

レジ待ちのならびから、まっすぐに伸びる廊下を見る。ふと。。。
あれ?売店に向かってくる、あの白衣。
前のレジ待ちの人で、陰になったので、ちょっと乗り出して見遣る。

売店に向かって歩いてくる。そして、顔がしっかり見えた。
やっぱり!あたり。虹の人だ。

すごい偶然。
ただ、まぁ、いくら数百人の人が居る場所とは言っても、同じビルに居るわけだし、ばったり会うというのは、有り得ない話ではないかなー。

今回も、ちゃんと認識してくれた。あちらも偶然に驚いた様子。「こんにちは」とだけ、挨拶を交わした。ほんの一瞬のすれ違いざま。
その人は、これからお買い物、そしてレジ待ちは私の番が回ってきた。。。

初めて会ったときが、一番、会話できたなぁ。あのときは、他に人が居なかったし、「虹」という話題もあったからかな。
またの再会はあるのか?そして、会話は?

関連記事(振り返ってみるとちょうど2週間置きぐらいだ(笑))

虹の出ている間に
http://wavesurf.tea-nifty.com/a_sunny_smile/2009/09/post-8129.html

虹の人
http://wavesurf.tea-nifty.com/a_sunny_smile/2009/10/post-22a0.html

|

« 丸いたい焼き -たい焼き鉄次- | トップページ | 着付け教室レッスン(高等師範科第23回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2時間モノの映画だったら、ストーリー的に今ちょうど20分くらいの所ですかねw
次はもう少し新たな展開を期待したいところです!

投稿: yusukeoi | 2009/10/18 08:01

>yusukeoiさん
今回は、ちょっと物足りなかったですかねー?(笑)
コレが現実といったところでしょうか?リアルをドラマティックにするには、通常は、自らのアグレッシブな行動も必要ですからねぇ。
まぁ、今は、そこまではと思っていますが、でも、勝手に起こる偶然は、楽しみたいですねー。

投稿: じゅんこ | 2009/10/18 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46504367

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もばったり。:

« 丸いたい焼き -たい焼き鉄次- | トップページ | 着付け教室レッスン(高等師範科第23回) »