« ねむい | トップページ | 着付け教室レッスン(高等師範科第21回) »

2009/10/01

虹の人

まったく、下がったり上がったり、落ち着きのない私の人生。
今日は、なかなかいいネタに、帰りの電車の中で、一気に記事を書き上げた。疲れてるのに電車でPCか…(^^;)

お客様との約2時間のミーティング後、同僚と話しながら、プロジェクトルームに戻る。

時間はすでに20:00近く。営業終了で照明の落ちた廊下を歩く。前から白衣の男性。
軽く会釈程度をしつつ、すれ違う。

見たことあるなぁ。けど、だれだっけ・・・?
あ!!っと、振り返る。すると、相手の方も数歩進んで、振り返り、こちらを見ていた。

そして。
「虹の人ですよね!」
「そうですー。こんにちは!」と言ったつもりだけど、そうです、しか言えなかったかも。

そう。先日、虹が出た日に出会った白衣の人だった。

っていうか、「携帯の人」でもなく、「あのときの人」などでもなく。「虹の人」って、美しい言葉を選ぶなぁ。ますますスマートだ!嬉しくて心で反芻♪
しかも、ちゃんと顔を覚えて、声をかけてくれたことに、少し感動。

一言交わしただけだったけれど、少し浮かれて、急に元気になったので、一緒にいた同僚はきっと心で笑っていたことだろう(笑)

さて。前回の出会いが連続ドラマの初回だとすれば、今回は第3回といったところ?
第1回 『ドラマのような出会い』→第2回 『平凡な日常の日々』→第3回 『偶然の再会』
このドラマの続きは?それとも、今回で最終回?(笑)

良いことも、そうでないことも、いろんなことが起こる、おもしろおかしな人生だ。

|

« ねむい | トップページ | 着付け教室レッスン(高等師範科第21回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

夏休み初日にフットサルで重度の捻挫をしてしまい2週間引きこもり。
彼女と別れ、新しい人ができ。
そんなこんなありつつも勉強に追われ。

後期が始まって1週間、ようやく心が落ち着きました。

仕事に生きて女性は捨ててるんだなと思ってましたが、こんな可愛らしい日記、やはり女性ですね。
なんだかほっとした(笑)

投稿: どん | 2009/10/01 13:10

>どんちゃん
おひさー♪夏休みの間にいろんなことがあったのねー。。。学校始まって、また生活も変わって、気持ちの切り替えができたようす。よかったね(^^)

私の方は、最近、外見の女性は確実に捨ててるかも(^^;あ、昨日は、たまたまお客様とのミーティングだったから、少しは身だしなみ、マシだったから、よかったわ。
たまには、こんなことがあって、干からびた心が、ちょっと潤って、助けられてるのかもなぁ。
どんちゃんのコメントにもね!Thanx!

投稿: じゅんこ | 2009/10/01 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46357969

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の人:

« ねむい | トップページ | 着付け教室レッスン(高等師範科第21回) »