« ハローキティのはとバス | トップページ | カードの有効期限切れまくり »

2009/10/21

山本山 本店喫茶室

日本橋高島屋のすぐ近くにあり、前から気になっていたのだけど、先日、やっと立ち寄ってみた。

店内に入ると、普通に山本山のお茶、海苔を販売していて、その端にカウンターや、茶屋のような椅子席がある。奥には喫茶室があって、もう少し本格的に、煎茶、抹茶(和菓子つき)などを提供しているとのこと。

とりあえず、今回は時間もなかったので気軽なカウンターで。
20090926yamamotoyama01
本日のおすすめ煎茶と人形焼きのセット350円。やすっ!しかも人形焼2つ、お茶のおかわり自由!
人形焼は創業百年という板倉屋というお店のだそう。そのこだわりでこの値段、お得すぎるでしょう。まぁ、販促のための大サービスなのかもしれないけど。
さっぱりして、まろやかな煎茶にほっと一息。

奥の喫茶室では、抹茶の和菓子つきセットが600円程度の設定でいただける。今度は喫茶室で、ゆっくりしてみたい。

山本山 本店喫茶室 【グルメぴあ】
http://g.pia.co.jp/shop/1150

日本橋の老舗 | 山本山のお茶と海苔
http://www.yamamotoyama.co.jp/

人形焼専門店 板倉屋
http://www.itakuraya.com/

|

« ハローキティのはとバス | トップページ | カードの有効期限切れまくり »

お茶」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46324863

この記事へのトラックバック一覧です: 山本山 本店喫茶室:

« ハローキティのはとバス | トップページ | カードの有効期限切れまくり »