« 今週の話しかけられ体験 | トップページ | 今日もばったり。 »

2009/10/14

丸いたい焼き -たい焼き鉄次-

先日、ブログで白いたい焼きの記事を書いたら、会社の先輩から、東京にある丸いたい焼き情報をいただいた。
珍しいのでぜひにと思い、東京駅大丸のデパ地下の一角のお店で、さっそく購入。

たい焼き1個160円。1個から買えるのが嬉しい。
店頭では、全自動たい焼き機から、どんどんたい焼きが出来上がる様子が見られて面白い。そして、まさに出来上がってすぐの熱々のたい焼きを袋にいれてくれた。
パッケージが、とってもかわいらしくGOOD。これは、2個用の小さな紙袋。
20091010taiyaki01
そして、丸いたい焼きとは。
丸いなんて、たい焼きじゃないじゃん?って言うなかれ。ちゃんと丸い形にデザインされた躍動感のある(?)鯛なのだ。
20091010taiyaki02
丸い形状なので、尻尾にあんこがはいってない!とかっていう悲しい思いをすることもない(笑)
ちょっと薄めの円盤状。そして見るからにあんこぎっしり。透けて見えるもの。
皮はとっても薄くて、カリっとしていて、私好み。おいしかったー。
やっぱ出来立てが一番!時間が経つと、ちょっと皮が固くなってしまうので、あたため直して食べるのが良し。

たい焼き鉄次
http://tetsuji-taiyaki.jp/

|

« 今週の話しかけられ体験 | トップページ | 今日もばったり。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46479509

この記事へのトラックバック一覧です: 丸いたい焼き -たい焼き鉄次-:

« 今週の話しかけられ体験 | トップページ | 今日もばったり。 »