« 外国人に道を聞かれる | トップページ | 虹の人 »

2009/09/30

ねむい

むむむ。先日、会社の人にやつれたと言われた×2。別の人からは肌が荒れてると言われた!
ここ数ヶ月、ぜんぜん安眠できてないから、ひどい顔をしていたに違いない。その上、時間がなくて、お肌の手入れも手抜き、お洒落もせずほぼ女を捨ててるからねぇ…。
(それにしても、みなさん正直に言ってくださる男性陣がいて、ありがたいやら(笑))

最近、いつも明け方というか、まだ暗いうちに目が覚めてしまう。なんだか眠れない。
まったく、寝不足で非常に眠いのに。どうしたことか。
きっと、ピリピリしてるんだろうな。仕事は忙しく、やるべきことがスケジュールどおりにはこなせず、出口が見えない。
それに自分としてはしんどいことが多く、人生、考えすぎてる。

寝不足のせいで、日中もぼーっと朦朧とすることが最近多い。だめじゃん。
非常に生産性が低く、悪循環に陥ってるのはわかるが、なかなか自分では。。。さすがに最近、体も変調。やっぱ年のせいか、ムリはきかないらしい。

万が一、そのうち私が倒れたら、過労だと思ってください。
昔から健康が取り得だけども。それは規則正しい生活をおくってこそ。
睡眠時間3時間でも平気な体があればなー。

ビジネス自己啓発本とか、時間をつくるために、無駄を排除、必要なことだけに絞って、効率よくなんてあるけど、これ以上、思いつかないし。
まったく、やらなきゃいけないことのない一日、ゆっくり眠れる一日ってのを過ごしてみたいものだ。

とにかく、仕事、仕事、仕事。それから、10月の着物の筆記試験勉強、それに毎週の英会話の予習復習を頑張らねば。。。
眠れないだけでなく、寝る時間も削らないと間に合わないな。

それにしても、プロジェクトメンバーみんな心身ともにタフってことだ。どうやって暮らしてるんだろうか。あまり眠らなくとも平気な人たちってことか?うらやましい。

|

« 外国人に道を聞かれる | トップページ | 虹の人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえず英会話はお休みしてもよいのでは。
早朝に目が覚めるのは「早朝覚醒」といって睡眠障害の一種ですよ。お願いですから、ご自愛ください~!!

投稿: wani | 2009/09/30 19:41

うーん、じゅんこさんほど姿勢や服装がいつもばっちりきまってる人もいないと思うんですけど。
それよりも、仕事の忙しさがどうしようもないのなら、趣味のほうを少しペースダウンしてみてはいかがでしょう…。
無理しないようにしてください。

投稿: yusukeoi | 2009/09/30 23:30

>waniちゃん
お気遣いありがとう~。
英会話もねー、休みたいんだけど、期限があるのよー。お金払っちゃって、単価もなかなか高いので、もったいない気がして・・・(^^;

>yusukeoiさん
ありがとう!服装はスーツマジックでしょう?(笑)お洒落考えなくてよいので、仕事の時は、スーツが多いです。オトコみたい(笑)
なんか、~しなきゃっ!って思いで走っちゃってるんですよね。気をつけます。

投稿: じゅんこ | 2009/09/30 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46325214

この記事へのトラックバック一覧です: ねむい:

« 外国人に道を聞かれる | トップページ | 虹の人 »