« 飛騨牛一頭家 馬喰一代@岐阜長良 | トップページ | Twitterの小鳥を設置 »

2009/09/13

ヘアサロンで秋髪に

前回のカラーリングでは、夏っぽくということで、色をかなり明るめにした上に、ハイライトを入れてもらった。2ヶ月が経ち、あまり手入れもしていない髪は、立派なプリン頭に(^^;
あまりにヒドイので気になっていたところ、やっと今日、時間をつくり、ヘアサロンへ。

今回は、思い切ってばっさりという気持ちで、スタイリストさんに「今日は短く、20cmぐらい・・・、」と言いかけて、来月、着付けの面接試験があることを思い出した。着付けの先生にも、「髪は感じよくまとめてね。」と言われていたのであった。ミディアムにするとまとめ髪が作りにくい。かといって、クセ毛なのでダウンスタイルも手間がかかりそう。
というわけで、スタイリストさんと相談して、アップで夜会巻きができる長さを残すことに。
むー、こんなところで制約になるとは。

そしてカラーリストさんと今回の方針決め。カラーリストさんも、来月の面接を気にしてくれて、1ヵ月後の面接の時に、伸びた根元の髪と、カラーがあまり違和感がないようにしたほうがよいのでは?との提案。
確かに。嬉しい気遣い、相変わらずというか、さすがだなー。
というわけで、いろいろ相談した末、前回より色を抑え目にして、ハイライトではなくローライトで動きをつけることにした。秋だし、ちょっとダークに。

スタイルは、いつものごとく、スタイリストさんにお任せしちゃったけど、出来上がりは、少し下の方にボリュームを持たせてくれて、しっとりと秋っぽく。カラーも落ち着いたので、意外に印象は変わった感じ。大満足。
相変わらず、カウンセリングをしっかりしてくれて、ベストなスタイルを考えてくれるので、ありがたい。
ああ。なのに、面倒くさがりの私は、あんまり手入れしなくって、それを生かせていないのが申し訳ない…(^^;

現在発売中のファッション誌MODE et MODEで1ページまるまるお店がとりあげられ紹介されてるとのこと。
MODE et MODE-モード・エ・モード
http://www.modeetmode.co.jp/

BUDDY HAIR LUXE
http://www.buddy-hair.com

|

« 飛騨牛一頭家 馬喰一代@岐阜長良 | トップページ | Twitterの小鳥を設置 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コニチワ!
新しいヘアスタイル、見たいな~。ぜひ、BluePageの写真を差し替えてください・・・lovely

投稿: raydrop | 2009/09/14 21:10

>raydropさん
わー、コメントありがとうございますー♪
一緒に仕事してたとき、髪わっさわさで酷かったですよねー(^^;なんか、お洒落力downって感じで。
今日は、まだ美容院マジックshine効いてるので、つや髪です(笑)
キレイなうちに撮っておくべきかも?でも、写真わざわざ変えるの恥ずかしいかもー。

投稿: じゅんこ | 2009/09/14 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46204745

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアサロンで秋髪に:

« 飛騨牛一頭家 馬喰一代@岐阜長良 | トップページ | Twitterの小鳥を設置 »