« 着付け教室レッスン(高等師範科第20回) | トップページ | 高速バスで東京→名古屋 »

2009/09/27

塩らーめん専門 ひるがお@東京駅

(時間節約。移動中に記事大量(でもないか…)生産中!)

夏ごろに、発見して気になっていた場所。
東京駅最寄の地下街、東京駅一番街の東京ラーメンストリートにある、「せたが屋」塩らーめん専門店。と言っても、せたが屋を知らなかったけど。

土曜日の1時過ぎ、店の外は10人ほどの待ち行列。並んでまで、とは思ったけど、今日は頑張ってみることに。10分ほどで席に案内された。
店内に入ると、もわ~っと、甘い魚介系の出汁の香り。
塩玉らーめん850円。
20090926ramen01
アオサを使っていたり、ゆずの皮が香り付けに乗ってるのがいい感じ。玉子がキレイに半熟なのも、ポイント高い。
スープは塩でさっぱりだけど、だしが効いてていいー。ストレート麺でやや固めの仕上がり。玉子は色づいてないけど、ちゃんと味付けされてた。

隣に座ったおじさんが、「うまい!」と何度も連発(5回以上は言ってた)しながら食べるので、笑いそうになってしまった(笑)それほど人を感動させるってすごいな。
らーめんは、好みが分かれるけど、私好みの味で私ももちろん美味しくいただいた。

周りの人の注文を見てると、つけ麺もかなり人気の様子で、味が気になるー。

らーめん せたが屋
http://www.setaga-ya.com/index.html

|

« 着付け教室レッスン(高等師範科第20回) | トップページ | 高速バスで東京→名古屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46324824

この記事へのトラックバック一覧です: 塩らーめん専門 ひるがお@東京駅:

« 着付け教室レッスン(高等師範科第20回) | トップページ | 高速バスで東京→名古屋 »