« 銀座4丁目のネコ | トップページ | ヘアサロンで秋髪に »

2009/09/12

飛騨牛一頭家 馬喰一代@岐阜長良

同僚のお誕生日にかこつけて、総勢8人で平日ランチにお出かけ。車通勤のメンバーの運転で、最近通っている岐阜の客先から約15分の飛騨牛専門店へ。

すき焼きと迷った末に、しゃぶしゃぶランチ 1,500円を注文。
サラダ、自家製豆腐、しゃぶしゃぶ、ご飯、味噌汁、デザートのセットでかなりお得感。
20090911lunch01
彩鮮やかなサラダ。栗、いちじく、おくら、むかご、サツマイモチップなど秋を感じさせる素材も。(むかごの名前をど忘れして、すぐに思い出せなくて気持ち悪かったー。。。)
野菜スティックのキュウリが、大きくてボリボリとかじり応え(?)があったなぁ。
20090911lunch02
しゃぶしゃぶ用の野菜盛り。
20090911lunch03
そしてお待ちかねの飛騨牛。見るからに美味しそう。タレはポン酢と胡麻ダレが用意されてたけど、肉が美味しかったので、薄味好きな私は、ポン酢をほんの1滴程度で十分なぐらい。
お肉は100グラムだけど、野菜たっぷりなので、ヘルシーでお腹もいっぱいになって、大満足。これで1500円は安い。
20090911lunch04
食後には、かぼちゃのプリン。こちらは濃厚な味わいで美味しかった。

他のメンバーの注文した、おまかせランチ。写真を撮影してくれたのでUP。
前菜6種と、メインの3種(かにクリームコロッケ、鳥の唐揚げのあんかけ?、ビーフシチュー)かにクリームは、かにがいっぱい入った贅沢コロッケだったそうです。サラダとデザートは共通。
20090911lunch05
20090911lunch06

来年春に銀座店がオープンするらしいので、ぜひ東京でも飛騨牛の美味しさを。

飛騨牛一頭家 馬喰一代
http://www.bakuroichidai.co.jp/

|

« 銀座4丁目のネコ | トップページ | ヘアサロンで秋髪に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46189594

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨牛一頭家 馬喰一代@岐阜長良:

« 銀座4丁目のネコ | トップページ | ヘアサロンで秋髪に »