« 塩らーめん専門 ひるがお@東京駅 | トップページ | 外国人に道を聞かれる »

2009/09/28

高速バスで東京→名古屋

若いころはよく、JR高速バスのお世話になったものだけど、やはり長時間座っているのがキツくて、最近はもっぱら新幹線利用。
一度ぐらいはバスに乗ってみようとバス会社が運行している高速バスを利用。少し贅沢にゆったり3列シートのバスを利用。
楽天トラベルで東京駅→名古屋駅の土曜日利用を予約し、4600円。

シートのリクライニングは160度まで倒せるそうなので、夜行バスでも快適かも。夕方出発なので、さすがに、そこまで倒せないけども。足元もほぼフラットになるのでむくみ対策万全だ。
20090926highwaybus01
夕方運行なのに車内はホントに静か。パソコンのキーボードの音が気になるほどなので、非常に気が引けて、早々に切り上げようと思う。
新幹線の喧噪と比べると格段の差。1人旅なら、時間さえ気にならなければバスの方が快適な気がした。

途中の休憩は、富士川SAと上郷SAにて。
富士川SAのスタバでタゾティを購入して車内でほっと。
20090926highwaybus02

上郷SAでは、タリーズのアイスティと、ファミマで井村屋の肉まん購入。上郷SAは名古屋に近いから、いままで素通りで利用する機会がなかったけど、とてもキレイでS&Bカレーのレストランもあり、いい感じ。
20090926highwaybus03

東京駅を出発して、約5時間。名古屋駅に到着。
20090926highwaybus04
途中、東海道新幹線の下りが不審者の線路立ち入りで遅延のニュース。今回はバス利用してちょうど良かったのかも。運が良い。
20090926highwaybus05

|

« 塩らーめん専門 ひるがお@東京駅 | トップページ | 外国人に道を聞かれる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

160度ってそれどんなファーストクラスですか!
知らぬ間に高速バスはそんなに進化してたんですね。

昼寝してPCいじって本読んでれば5時間くらいあっという間ですもんね。

こんど俺も使ってみようかな。

投稿: yusukeoi | 2009/09/28 21:40

>yusukeoiさん
シートの余裕はあったけど、160度倒すのは、さすがに後ろの人に遠慮しつつですね、きっと。だから夜行でみんな寝るときじゃないと難しそう。。。
でもちょっと倒すだけでも、シートはかなりよくて、快適でしたよー。バスも値段によって、いろいろシートの質も違うので、選んでみてください。今回のバスは、贅沢で、快適なほうだと思います。
時間の余裕があるときに、一度利用してみてくださいねー。

投稿: じゅんこ | 2009/09/28 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46324897

この記事へのトラックバック一覧です: 高速バスで東京→名古屋:

« 塩らーめん専門 ひるがお@東京駅 | トップページ | 外国人に道を聞かれる »