« FREESPOT | トップページ | 着付け教室レッスン(高等師範科第17回) »

2009/08/07

粗大ごみ

記事の公開順序をしくった・・・。

扇風機が壊れたので、粗大ゴミ回収の申し込み。それ以外にも、この機会に、不要なものを一緒にだしちゃおうと、部屋の中を見回す。

ローテーブル、キックボード(K2のなかなか良いものだったけど、もう使わないし)、ボディボード(サーフィンに転向しちゃったから、もう何年も使ってない)。

キックボードと、ボディボードは、今までの人生の中でも、特に楽しかったときの、想い出の品でもあって、なかなか捨てられずにいたけど、もう本当に使うことはないから、思い切って廃棄に。

同じように、捨てようかどうしようか迷った末に、手元に残してしまったもの。スケートボード。しかも、ショートと、ロングで2本…。
頻度はすごく少ないけど、まだサーフィンに行ったりもするので、一応、スケボーは残しておこうかと。
だけど、今や、スケボー乗れるんだろうか、私?(^^; 反射神経とか、もう微妙でキケンな気もするけど(笑)

今すぐ使わなくても、いつか…。ていうのが、整理するときの一番だめな考え方だよね(^^;

ごみを出すというのも、もったいないのと、環境にもやさしくないと考えると後ろめたい。
名古屋の粗大ゴミはリサイクルされる場合もあるらしいけど、ほとんどリサイクルできなさそうなあの粗大ゴミは、埋め立てかな…。

|

« FREESPOT | トップページ | 着付け教室レッスン(高等師範科第17回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな貴方にリサイクルショップ!ですよ。
何軒か回ればどこかが買い取ってくれるはず。
ちょっとめんどくさいですが、誰かが使ってくれる方が、地球にも気持ちにも優しいと思います。
私の最近のお気に入りは「物々交換コレコーレ」です。

投稿: wani | 2009/08/08 14:00

>waniちゃん
私もリサイクルできそうなものは、リサイクルショップにもって行くようにしてます。最寄だとキンブルとかは、結構なんでも買い取ってくれる感じです。
ブランドものは、オークションのほうが高くうれるなぁという感じ。
ただ、今回のものは、書いたように本当にリサイクルできそうもないぐらいのものなので、廃棄にしました。キックボードも、ボディーボードもハードに使い込む系のものなので…(笑)

投稿: じゅんこ | 2009/08/08 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/45803725

この記事へのトラックバック一覧です: 粗大ごみ:

« FREESPOT | トップページ | 着付け教室レッスン(高等師範科第17回) »