« 不用品の保管コスト | トップページ | 損キリ »

2009/08/11

最近の通勤

現在、仕事で日々通っている場所は、自宅から非常に遠い。
最短で1時間半。帰りは、ともすると2時間弱…。
家から、2時間あったら、東京までいけちゃうし。むしろ、新幹線の方が楽(笑)

いちばんキツイのは、最寄のJRの駅から現地まで、バスに揺られて30~40分。あまり車酔いはないほうだけど、寝不足で体調があまりよくない日や、疲れて帰るときは、このバス通勤、正直しんどい。本数も少ないし。

そして現地。
今は夏。湿度が高い日などは、近くの山に朝もやが真っ白にかかり、夜は蛙の合唱をきくことも。
数年前にも通ったことがあり、そのとき生まれて初めて、野生のキジ?(らしき大きな鳥)が、近くの田んぼに居るのをみて、衝撃をうけ、聞いたことのないほど大きな羽音に、驚いた。

ここまで来ると、世界が違う。小川が流れ、木々が青々と。確かに空気も新鮮だ。
こう書くと、なんだか環境良くて、いいんじゃないか?という感じだけど…。

仕事中は、一日中、窓のないビルの一室で、パソコンに向かっていて、残念ながらまったく自然の恵みは享受できてない。

それに、その風景がかえって、随分、遠くに来てしまった気分になって、つかれる…。フクザツ(^^;

|

« 不用品の保管コスト | トップページ | 損キリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/45741137

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の通勤:

« 不用品の保管コスト | トップページ | 損キリ »