« 損キリ | トップページ | グローバルソーシング »

2009/08/13

英会話を継続更新

あらたなる散財。英会話。
フトコロの具合もあって、継続するかどうかすごーく迷ったけど、また1年続けることに。

今の英会話教室では、英語力はかなりUPしたし、毎回とても楽しくて、勉強だけでなく、癒しやカウンセリングにもなっているし、自分にとって価値のある時間になってると思うので。
以前、別の英会話に も通ったことがあったけれど、英語力は一時的には上がったけれど、まったく楽しめず。

先生との相性もあるのかなぁと思う。今の教室では、インストラクターを毎回指名できるので、話しやすい人を指名する。

中でも、アメリカでカウンセラーの経験があるインストラクターがいて、ビジネス英会話のテキストだけでなく、実際の自分のキャリアの話などをしていると、アドバイスをもらったり、いろんな考え方を教えてくれたりして、すごくいい相談相手なのだ。
いろいろ質問されて、なんだろー?と思ってたら、これがSWOT analysisだよって教えてくれたりとか、まさにキャリアカウンセラー。

単なる英会話のテキストだけではないところが、非常に自分の生活のモチベーションUPに役立ってるなぁと思っている。

ただ、ダラダラといつまでも、高いお金を払って英会話というのも、もったいない。自分なりの目標は決めて、あと2年以内になんとか達成したいなと思う。
自分の努力次第。がんばらなくては。

|

« 損キリ | トップページ | グローバルソーシング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/45866086

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話を継続更新:

« 損キリ | トップページ | グローバルソーシング »