« 最近の通勤 | トップページ | 英会話を継続更新 »

2009/08/12

損キリ

株価がずいぶん回復してきたので、塩漬けしていた株を損きり。
株価が上がり基調で、損が減ってきたとはいえ、手取り一か月分ぐらいはふっとんだー。
まぁ、これからまた他で取り戻せばいいかと。とぜんぜん懲りてない(笑)

いや、ここでの反省から。損きりは速やかに。利益確定は冷静に。

それにしても、なんだか、あまり考えなしに保有銘柄が増えてたなー。
整理したのは、某デパート、駐車場運営会社、テーマパーク、コーヒーショップ。

ポートフォリオのリバランスを考えなければいけないのだけど、今はあまり時間の余裕がないので、しばらくは、リスクの低いMRFに放置。今年は散在しすぎだし、それが一番よい選択かと。

|

« 最近の通勤 | トップページ | 英会話を継続更新 »

マネー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがですね。ぼくは未だに損切りできずにいます。某Y!が半額になったし、某信託が低空飛行だし。(TT)
唯一、某事務機器だけは、持ち直しました。勉強になりました~。

投稿: chan | 2009/08/12 16:48

>chanさん
chanさんも、株投資してるんですねー。
私もマイナスになってる銘柄で、将来見込みありと思ったものは、損きりせずに、残しましたー。
今回、企業や業種によって、ちゃんと戻った銘柄もあるし、ほんと明暗分かれますよねー。
もう少し市場が活況になるといいなと思ってます。

投稿: じゅんこ | 2009/08/12 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/45865977

この記事へのトラックバック一覧です: 損キリ:

« 最近の通勤 | トップページ | 英会話を継続更新 »