« 掃除機から火花 | トップページ | キーボード部品注文 »

2009/08/18

キーボード壊れる(;;)

さっそくまた…。今日の壊れモノ。

20090817thinkpad01
自宅のノートPC、ThinkPad X40の「6(&)」のキーが、おなくなりに…。
少し前から、キーの下のパンタグラフの部品が、壊れてしまったらしく、グラグラと安定しない感じだったのだけど、とうとう、キーが外れてしまった。
他のキーを一旦はずして同じようにはめ込んでみたけど、部品の一部が欠けてしまったためか、すぐに取れてしまう。しかも、キーの下のゴムも、接着されているはずが、はずれてるし(^^;

念のため言っておくと、私のキーボードの扱いは、それほど、激しいわけではない。キータッチはなるべく音を立てないようにしているので。
もともと、仕事で使っていたPCを自宅用に換えたので、PCの使用時間、使用頻度が、かなり高かったのが原因の一つではある。もう5年以上経つし、きっと、他のキーもそのうち、ポロポロと外れてくるにちがいない(笑)

キーの場所を押さえると反応はするので、電気系統は問題なし。だけど、このままでは、非常に使いづらい。
非常に原始的だけど、とりあえず、接着剤で貼り付けちゃうのもアリかしら?

あーあ。修理が必要だなぁ…。とりあえず、メーカーに修理依頼すると時間がかかるので、部品だけ注文して、自分で交換することにしよう。
ハードディスクとか、メモリぐらいは、交換したことあるけど、キーボードは今まで壊れたことなかったからなぁ。できるかしら?

今回のキーボードについては、「やってみよ」の経験が一つ増えるとして、前向きに考えることにしよう。
部品が送られてくるまでには、しばらくかかるだろうから、「6」と「&」はとりあえず、「ろく」と「あんど」で仮名変換入力だ!

しかし、ありえないぐらい、壊れ人生まっしぐら。ψ(`∇´)ψ
次はなに?そら恐ろしい。

|

« 掃除機から火花 | トップページ | キーボード部品注文 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハゲシイノネ(*ノノ)heart04

投稿: だい | 2009/08/18 09:47

>だいちゃん
ハゲイシイって、どーいうことよぅ!(笑)
だから、超やさしーく扱ってるって言ってるじゃないのー!

投稿: じゅんこ | 2009/08/18 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/45958393

この記事へのトラックバック一覧です: キーボード壊れる(;;):

« 掃除機から火花 | トップページ | キーボード部品注文 »