« 江戸小紋 極鮫(ごくざめ) | トップページ | FREESPOT »

2009/08/05

学食な日々

諸事情により、最近のランチタイムは、もっぱら某大学の学食である。
学食のお世話になるのは、もう十何年ぶり?

このご時世、安くお食事をいただけるのはありがたいけれど、さすがに学食のメニュー設定は、若者向き。懐にはやさしく、胃には厳しい。

定食、どんぶり、らーめん、そば、うどんの定番と、バイキング形式で何品か。たまに仕事で、お客様の社員食堂などでお食事をさせていただくことはあるけれど、それともは、おかずの種類が違うという感じ。

定食、どんぶりは、9割揚げ物(特にフライ)である。カロリーは十分、栄養バランスは?
もう昔過ぎて覚えてないけど、自分の大学時代の学食も、確かにこんな感じだったんだろうか?カフェテリアがあったので、もう少し選択肢が多かった気もするけども。

この学食。私の食べたいものを探すのが結構難しい。
白ごはんが好きなので、丼ものは、ごはんに味が付くのであまり好きじゃない。
麺ものは平日はあまり食べない。
揚げ物は、この年では、毎日はムリ。胃もたれする~。あっさり、さっぱりしたものが食べたいよぅ。

ある日の学食ランチ。
スタミナフェア中。大きなチキンの丼。これで500円以下。さすが。
20090723gaku01

|

« 江戸小紋 極鮫(ごくざめ) | トップページ | FREESPOT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/45741081

この記事へのトラックバック一覧です: 学食な日々:

« 江戸小紋 極鮫(ごくざめ) | トップページ | FREESPOT »