« アンリ・シャルパンティエ サロン・ド・テ | トップページ | 都会の蓮 »

2009/08/26

グルガオン(インド料理)@銀座

着付け特訓の帰り。クラスメートとお食事@銀座。
コースものがかなりお得な感じのインド料理のお店。グルガオンディナー2,800円を注文。

前菜、ナン/ライス、カレーは、それぞれ選べるようになっていたので、2人でシェアしようとそれぞれのものを注文して、いろんなお料理をいただく作戦で。

サラダは、バジルのドレッシングで、さっぱりとおいしいかった。
20090820gurgaon01 20090820gurgaon02

前菜の2種類の味付けのタンドリーチキンと、チーズクルチャ。
タンドリーチキンの緑のソースは、コリアンダーのソース。香草の香りは確かにするけど、それほど嫌味ではなくて、いい感じ。
チーズクルチャって、初めて食べた。ナンの生地の中に、チーズが入って、焼きたてでアツアツとろ~っと溶け出してくる。にんにくの香りが効いて、食欲そそるー。これが一番おいしかったー!
20090820gurgaon05
ナンとライス。ナンは火傷しそうにアツアツで出てきた。
20090820gurgaon03 20090820gurgaon04

メインのカレー。ご一緒したクラスメートもあまり辛いのはだめということで、辛さ度が低いものを注文。ほうれん草とチーズの入ったカレーと、ナスとトマトのカレー。
非常にマイルドで、食べやすくておいしかったし、それぞれ、特徴のある味が楽しめて、飽きない。ほかにもたくさんあったので、機会があったら、いろんなカレーを食べてみたいな。
20090820gurgaon06
デザートもセットで4種類から選べる。インドのアイスクリーム(マンゴー入り)とカシスのシャーベット。
最後は、マンゴーラッシーで締め。

それにしても量も予想以上にたくさんで、お腹いっぱいー!
質、量ともに大満足~。非常にいい感じのお店。時間帯によっては、結構行列できるお店らしい。納得。

グルガオン
http://www.dhabaindia.com/gurgaon/index.html

|

« アンリ・シャルパンティエ サロン・ド・テ | トップページ | 都会の蓮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46030407

この記事へのトラックバック一覧です: グルガオン(インド料理)@銀座:

« アンリ・シャルパンティエ サロン・ド・テ | トップページ | 都会の蓮 »