« キーボードパーツ到着 | トップページ | 神戸屋レストラン@丸の内オアゾ »

2009/08/21

着付け試験前特訓

今日は、遅めの夏休み取得。(つーても、なんとなく半日ぐらい仕事する羽目になったけど(;;))
着付けの試験前でなので、クラスメートと時間を合わせて特訓しようと、夕方、東京に移動し、着付け教室に集合。試験では、お互いに相手に着付けをするので、時間を合わせて練習することにした。

まずは、ウォーミングアップをかねて、自分で着てみる。
時計とにらめっこしつつ、時間を計測しながら、着てみた。時間はなんとなく間に合うのだけど、出来上がりは最低(;;)これじゃー、私が見たって不合格だわー。
先週は、学校がお盆休みで、一週間開いてしまったので、やっぱり手が動かなくなってる。
もう一度、自分で着てみると、少しはマシ。

その後、お互いの留袖の着付けの練習を2回ずつ。こちらは、私もクラスメートも、時間内でなんとかギリギリ着付けることもでき、少し修正が必要なNGな部分があるけど、一応合格ラインじゃないかなぁという感じ。

あっという間に2時間半が過ぎ、練習終了。
相当、緊張して集中しながらしたので、どっと疲れて、お腹が減る。のども渇いたー。

着付けって、本当に体力いるのよねぇ…。疲れたー。

|

« キーボードパーツ到着 | トップページ | 神戸屋レストラン@丸の内オアゾ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

着付け教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/45984492

この記事へのトラックバック一覧です: 着付け試験前特訓:

« キーボードパーツ到着 | トップページ | 神戸屋レストラン@丸の内オアゾ »