« 着付け教室レッスン(高等師範科第16回) | トップページ | Sony Aquarium 2009 -ソニービル- »

2009/08/02

エアコン買い換え

やっと、壊れていた部屋のエアコンを買い換えた。
実は、とっくに去年、壊れていたけれど、東京に居たこともあり、部屋を使うことがほとんどなくなったので、放置していた。が、急に名古屋に戻ることになってしまい…。
タイミングが悪すぎ。この暑さと、長引く梅雨に、不快指数は増すばかり。確実に80以上が続く日々。

そして、やっと、本日取り付け。
しかし、今日の天気は、ときおり雨降ったりして、取り付け工事の人も大変そうで、申し訳ない。台風とかの日だったら、さすがに延期とかもあるのだろうけど。
工事は1時間半もかかった。

そして、暑さと湿度から、やっと開放される。

購入したエアコンは、エコポイント対象のグリーン家電。
除菌とフィルター自動清掃機能つき♪
必要ないといえばない機能だけど、ちょうどキャンペーン機種で安くなってて、付いてない機種とそれほど価格が変わらなかったので、少しだけ奮発。
フィルター掃除は、意外に長々と音が続き、気になるなぁ(^^;

それにしても、またもや散財。

Keisan Presented by Casio
http://keisan.casio.jp/

不快指数 - 高精度計算サイト (Keisan)
http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?id=system/2006/1202883065

グリーン家電普及促進事業 エコポイント
http://eco-points.jp/

|

« 着付け教室レッスン(高等師範科第16回) | トップページ | Sony Aquarium 2009 -ソニービル- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/45812402

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン買い換え:

« 着付け教室レッスン(高等師範科第16回) | トップページ | Sony Aquarium 2009 -ソニービル- »