« 学食な日々 | トップページ | 粗大ごみ »

2009/08/06

FREESPOT

久々に利用したので、書いてみる。
無料の公衆LAN。名古屋には、サービス提供されている無線スポットが少ない。ビジネスホテルとかでは結構提供されてるけど、わざわざ名古屋でホテルなんて利用しないし(^^;

有料契約している月額380円使い放題のWirelessGateの無線スポットは、マクドナルドにはあるけど、マックはなんだか長居しにくいんだよねー(^^;もっと、使える無線スポットが増えるといいのになぁ。

私が、一番気に入ってる使える場所は、名古屋栄にある、某ホテルの1Fのコーヒーショップ。ホテルのロビーでFREESPOTが使えるようになっていて、その無線がそのまま入る。

わざわざ、外出先でPCを開くってのも、最近はそういう人も多いので気にならなくなった。
それに、会社帰りとかに、コーヒーショップでお茶しながら、人々がザワザワとおしゃべりをしている中で1人で考えごとをするのが、意外に集中できて、家にいるよりも快適で作業がはかどる。といっても、メールを書いたり、ブログ記事を書く程度だけど。たまには仕事?

このぐらいのことをするには、若い人たちは、携帯で事足りるみたいだけど、私は世代的に携帯で、ポチポチやるのは苦手なので。PCというか、キーボードがないとね…(^^;

FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
http://www.freespot.com/

|

« 学食な日々 | トップページ | 粗大ごみ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/45778095

この記事へのトラックバック一覧です: FREESPOT:

« 学食な日々 | トップページ | 粗大ごみ »