« 粗大ごみ | トップページ | 再会と縁 »

2009/08/08

着付け教室レッスン(高等師範科第17回)

最近、平日は残業と通勤がハードで、疲労困憊なうえ、今日は、朝から新幹線が帰省ラッシュでかなり混んでいて、無法地帯。着付け教室に着いたときには、かなり疲労の色が隠せず。
今日は、ぼろぼろだった…。クラスメートから、今日は早く帰って休んでねといわれてしまった。そんな酷い顔をしていたんだろうか…(^^;

着付けの試験の前は、どーして、いつも公私共に忙しいくなるのかしら。
過去の試験も、それでかなりぼろぼろになりながら受けたり、試験日を逃したりしている…。

さて、今日もひたすら試験の練習。やはり今度の試験はかなり厳しいらしい。合格までは、カリキュラムは進めず、ひたすら練習をするらしい。

まずは、小紋にお太鼓の着方の練習。結局13分をちょっと超過。そして、やっぱり帯がきれいにできない。
もう、これは自宅で練習するしかない。のだけど、いったいいつ練習できるのー?寝る間を惜しんでってところかしら。

次は、留袖の相手着付け。時間内になんとか間に合う。しかし今日は前回よりもキレがない。
疲れているせいか、1週間のブランクがあったせいか、手順を間違えたり、手が動かなかったり。

クラスメートも、少し仕事と家事、育児疲れのようす。
お互い、試験前にゆっくり休めるのがポイントかもなどと話す(笑)ほんとに。

一応、再来週は、着付け試験直前特訓のために、休暇をとる予定。
東京で合宿だ!

|

« 粗大ごみ | トップページ | 再会と縁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

着付け教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/45869507

この記事へのトラックバック一覧です: 着付け教室レッスン(高等師範科第17回):

« 粗大ごみ | トップページ | 再会と縁 »