« はや一ヶ月 | トップページ | 風鈴ツリー -銀座ミキモト本店- »

2009/07/28

Oyster Bar&Restaurant Ostrea 銀座8丁目店

最初で最後のチーム食事会で、お食事した銀座中央通り沿いのビルの中にある、オイスターバー。

1Fにスワロフスキーが入ってて、銀座っぽい大人なビルだ(笑)店内もそれに違わぬ。静かに語り合うのが似合う大人な雰囲気。

もちろん、まずは生牡蠣!とメニューを見るも、産地も種類もたくさんあって(20種類ぐらい?)迷う。
とりあえず盛り合わせで出してもらうと、ネームタグがそれぞれついている。
20090628oyster01
いくつか、いただくと見た目も違うけど、味は、ほんとうにそれぞれ特徴があって違うー。
私は生牡蠣はミルキーで小ぶりなのが好きで、磯の風味が強いのは苦手(^^;
さらに追加注文。人それぞれ好みが違ってて、自分の好き好きで、いろいろ注文して食べる。私も、もうひとつ、と思って食べたのが、予想以上に磯風味で、思わず「磯くさー!」とうなってしまった(笑)

他はとってもミルキーなのを選んで、美味しくって、最高♪
20090628oyster02
牡蠣フライ、オーブン焼きと、焼き牡蠣のセット。真ん中のオーブン焼きがとっても美味しかったわ~。

それにしても、こんなに牡蠣を食べたのは、始めてかもーっ。美味しくって思った以上に食べちゃった。

ぐるなび - Oyster Bar&Restaurant  Ostrea 銀座8丁目店
http://r.gnavi.co.jp/p366502/

|

« はや一ヶ月 | トップページ | 風鈴ツリー -銀座ミキモト本店- »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼくも牡蠣が大好きです。日本産の牡蠣のほうがおおぶりで癖がすくなく、食べやすいですよ。ただ、ぼくは逆に癖のある外国産のほうを好んで食べています。
一緒に行くと、ケンカせずにいいかもしれませんね。(笑)

投稿: chan | 2009/07/30 15:22

>chanさん
じゃぁ、ぜひ、お食事会実現したら、牡蠣三昧で?(笑)
私は、自分の好みがどこの産地のだったか、おぼえてないんですが…(^^;でも比較的小さめのでも、美味しいのありました。今度は、ぜひ産地も意識しつつ好みを探してみます。

投稿: じゅんこ | 2009/07/31 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/45740853

この記事へのトラックバック一覧です: Oyster Bar&Restaurant Ostrea 銀座8丁目店:

« はや一ヶ月 | トップページ | 風鈴ツリー -銀座ミキモト本店- »