« 引越し | トップページ | 着付け教室レッスン(高等師範科 実技試験対策) »

2009/07/13

新幹線で無線LAN

東海道新幹線N700系では、今年3月から無線LANが提供されている。先日、初めて利用してみた。

以前より、会社の同僚の方から教えてもらった、超お得なサービス、月額380円で、公共無線LANが使い放題で使用できるサービスに加入していたけれど、それが、そのまま利用できると知って、さっそく車内で設定。

利用できる無線LANを検索すると、docomoや、最近よくニュースで見る、UQなど、いろいろでてきたけど、私の契約で使えるネットワークは、BBモバイルポイントを利用すればよいらしい。

接続設定は難なく完了。
さすが車内だけあって、無線接続のシグナル強度は「非常に強い」となっているので、自宅の無線よりも早いかも(笑)
携帯電話の通信カードを使ったりすると、トンネルとか、電波の悪いときに、ブチブチ切れるけど、これは、そんなこともないし、かなりいい感じ。

しかし、新幹線でそんなにネットを使うか?という話もあるが。まぁ、とりあえず、何でもやってみるっつーところで。あるに越したことはないしー。時間の有効活用だ。

Wireless Gate
http://www.tripletgate.com/yodobashi/

|

« 引越し | トップページ | 着付け教室レッスン(高等師範科 実技試験対策) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/45602727

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線で無線LAN:

« 引越し | トップページ | 着付け教室レッスン(高等師範科 実技試験対策) »