« 着付け教室レッスン(高等師範科第9回) | トップページ | 粋な江戸の100手拭い@日本橋三越 »

2009/06/07

サーフィン@茨城

今年、初サーフィン♪

昔の波乗り友の同僚が、週末に波乗りに行くと言うので、ウェットも持ってきたことだし、さっそく「連れてって」とお願いした。
友達と一緒に仕事している、同僚でサーファーの方もご一緒した。ボードはこの方からお借りして乗ることに。

前日の夜、超真剣サーファーの友から、「3時半ごろ迎えにいくから準備してて。」とTEL。
うぅ。久々の早朝サーフィン…。やっぱ気合はいってるなぁ(^^;(自分で行くときは、ゆっくり、5時ぐら出発なので)結局ほとんど眠らずに出発。

茨城に到着して、海沿いの道から波をチェックすると、結構波が高い。クローズのポイントもあり、ほどほど入れそうなポイントは、人が集中していてかなり混雑。
入ったポイントも、ピーク時は100人ぐらいは余裕で居たかと。

今年初の波乗りは、散々(笑)
サイズは肩ぐらいだけど、セットが入ると、かなり本数がまとまってきて、かなりコンディションがハード。
感覚は、それなりに思い出して、波に置いてかれるというのは少なかったけど、腕力の低下が問題。とにかく、テイクオフできない。起き上がろうとしても、足が前に出ないのだ。沖には到底出られず、岸近くのブレイクで、何度もテイクオフの練習。
結局、バランスを崩して、波に巻かれたり、上体を起こすも、立ち上がれずボディボード状態で、岸へ(^^;
並みに巻かれて、顔も擦ってしまったし(^^;

何度も休憩しつつ、3時間。もうヘロヘロ。手に力が入らなくて、セミドライを脱ぐのにも手間取った。腕も帰りに既に筋肉痛。

ハードだったけど、やっぱり海は楽しいし、水に浸かってる間は、嫌なことも忘れるし、いいリフレッシュ。
しかし、疲れた~。ねむ~い。

|

« 着付け教室レッスン(高等師範科第9回) | トップページ | 粋な江戸の100手拭い@日本橋三越 »

サーフィン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初乗り、ハードだったみたいですね(^_^;)
3時半発ですか。。。
お寝坊な僕はいつも10時くらいです。。。

本格シーズン、楽しみましょうね(^-^)

投稿: kotsubanmaster | 2009/06/10 01:15

>kotsubanmasterさん
いやー、kotsubanmasterさんは、海が近いから、思いついたらすぐですものー。私たちは、2~3時間がかりですからね(^^;
でも、なんでマジサーファーって、朝早いんでしょう?潮見によるのかしら?それに早く行って、人の少ないうちに乗って、早く帰るって感じでしょうか?
今年は、波乗り楽しめるかな~。毎年言うけど、なかなか(^^;

投稿: じゅんこ | 2009/06/11 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/45268191

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン@茨城:

» Adderall xr. [Adderall.]
Adderall side effects. Adderall. [続きを読む]

受信: 2009/07/06 11:39

« 着付け教室レッスン(高等師範科第9回) | トップページ | 粋な江戸の100手拭い@日本橋三越 »