« 着付け教室レッスン(高等師範科第10回) | トップページ | 着付け教室レッスン(高等師範科第11回) »

2009/06/18

大人気なく、女々しく

まったく大人気なく、女々しく、愚痴ります。

近いうちに名古屋に戻ることになりました。

いやはや、会社って怖いですね~。
第一報の時点では、あまりに急なので、プライベートのことも考えると、しばらく東京継続を希望。ところが週末に向けて、何度も電話。改めて押し問答。有無を言わせぬ(私が言えないだけか?)説得モード。

そして、今朝方、今の仕事は明日までってとの連絡。つか、明日までっすか…!?
はぁあああああああ~~~?
一応、今の仕事、ひと段落するまでは、みんなとともに見届けたかったのに。こんな急に私だけ飛ばされるなんて(;;)

今回は、東京に来るときも、帰るときも、すぐには納得できない状況となってしまった。
首尾一貫してない私が悪い?だけど、東京で生活をして行くって、気持ち切り替える努力が必要だったんだよー。

確かに、最初は引越しまでしての東京での仕事はプライベートが成り立たないことになり、とても困ったし、将来的には名古屋に帰らなければならないと思ってた。
けど。しばらく東京に居ることになり、気持ちも切り替えようと努力もしたし、生活基盤作りをしようと、プライベートの調整ごと、それに習い事とかも、手続きとかしたんじゃん?
明日までって、急すぎでしょー。
数週間前に、夏物もってきたばっかりなんだけどー?
あほらしー。いったいなんだったんだー。

東京の仕事も、次の仕事だって、嫌ってわけじゃない。ただ、私自身の生活ってものも、もう少し、配慮してくれってこと。予定をたてられる猶予をくれって感じ。

仕事と生活は結局はトレードオフの関係か?

気持ちを切り替えて、次に向かわなきゃいけないけど、また立ち直るのにしばらく時間がかかりそう。。。

でも、きっと、私がすべて悪いんだ。世渡りも、コミュニケーションも下手なんだろう。
自分なりの教訓。
「条件」付きでYESと答えた場合、「条件」は、いつの間にか、都合よく、なくなる可能性大。
条件をつけるくらいなら、とにかく、はっきりNOと答えてみよう。外資系だし。

|

« 着付け教室レッスン(高等師範科第10回) | トップページ | 着付け教室レッスン(高等師範科第11回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うそーん!!?

それはホントにタマらんですね。

せっかく東京にいらっしゃったのに、
お会いすることもできずとても残念です(>_<

直接報告したいこともあったんですが。。。

投稿: トロきち | 2009/06/19 03:24

大人気なくないですよ!
愚痴のあるときに愚痴っとかないと大変なことになると最近気づいた人がここにいます(笑)

これは、急すぎますよ(>0<)
居を変えることなんて、仕事に比べたら大したことないと思われてるんでしょうか?
名古屋に帰ってこられると聞いても、なんだか素直に喜べないです。。

投稿: テン | 2009/06/19 14:46

>トロきちくん
えー!?なんだろ、なんだろ~。気になるわ!
また落ち着いて、東京来たら、連絡するから、是非教えてね。
こちらこそ、そのうち、と思いつつ、すぐに時間つくらず、会合できなくてごめんねー。

>テンちゃん
ありがとう!
テンちゃんも、苦しい思いしたんだね~。きっと、私なんかより、とっても大変だったんだとおもうなぁ。
また、名古屋戻るので、落ち着いたら、またお食事などして、いろいろ話したいです~。

投稿: じゅんこ | 2009/06/21 02:44

外資系とはいえ、
なんたるスパスパッとしたやり方なんでしょう

でも、人はいるべき処にいるものなのさ

「戻る」と考えず「進む」と考えるべしっ b

投稿: LEONA | 2009/06/21 20:09

>LEONA
いつも、ありがと~!
そうね。来週から、次の仕事だし、がんばって、気持ち切り替えなくては。
仕事をもらえるだけ、幸せだと思わなくっちゃね。

投稿: じゅんこ | 2009/06/22 01:21

お帰りなさいませ~heart02
じゅんこさんからしたら、お稽古のこと考えるとたまらんというのもわかるんですが・・・
私は、また同じプロジェクトでお仕事できるの純粋にうれしいです~note

ふふ。さっき、ラインさんから聞いて
お仕事中なのにコメント書いちゃいました★

投稿: まぃまぃ☆ | 2009/06/22 16:15

>まぃまぃ☆ちゃん
いやいや、お稽古のことは、ともかくも・・・。
急すぎるからなぁ。引越し今週中に可能?(はぁ?)とか、交通費出ないかもとか、住民票の移動日まで推奨されたりとか、なんつーか、やりきれなくて。今回の異動は特殊なせいもあるらしいけど。

まぃまぃちゃんとも久しぶりだし、みんなとお仕事できるのは、私も楽しみですー。
まぃまぃちゃんの嬉しいコメントで、救われます。ありがとう。

投稿: じゅんこ | 2009/06/23 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/45383760

この記事へのトラックバック一覧です: 大人気なく、女々しく:

« 着付け教室レッスン(高等師範科第10回) | トップページ | 着付け教室レッスン(高等師範科第11回) »