« 着付け教室レッスン(高等師範科第12回) | トップページ | 久しぶりの英会話@名古屋 »

2009/06/28

最初で最後のチーム食事会

東京の最終出勤となった、金曜日の夜、私が東京を離れることもあり、元チームメンバーで、最初で最後の食事会を開催。

最初で最後というのは、今まで一度も、チームで飲み会を開いたこともなかったから。確かに、数ヶ月も一緒のプロジェクトにいて、キックオフも、忘新年会さえもないというのは、かなり珍しいことではあるかも。

そんなこともあって、私のいたチームは、よく、半分冗談で、他チームから「チームメンバーの仲悪そう」なんていわれたりもしたけど(笑)
確かに、仕事中に議論することも多かったし、個性派ぞろいで不思議な雰囲気、活動も個別なことも多かったので、そういう風に見られるのも分からないではない。

でも、特に仲が悪かったわけでもなく、たまにはランチも一緒に行ってたり。飲み会が一度もないのは、確かに珍しいなぁと思いつつも、自分で企画するほどもなく(笑)
私も、お酒は年に数えるほどしか飲まないし、それほど気にも留めてなかった。

というわけで、最初で最後の『食事会』。
予想以上に、和気藹々といろんな話で盛り上がった。
女性同士では、最近はやりのロールケーキや、バームクーヘン(私は苦手分野なので、一方的に教えてもらっただけだけど(^^;)
個性派ぞろいだけあって、話題は幅広く。アフリカ、アマゾン、昆虫、植物と、なんだか不思議なマニアックな内容で盛り上がった。

このメンバーでこんなに仕事以外のことを話したのは初めてだなぁ~。
お互い、新しい発見もあって、楽しい会だった。最初で最後なのがちょっぴり残念。

このチームメンバーだけでなく、今回のプロジェクトで一緒に仕事をした人たちに、次に会えるのはいつなんだろう…。今回のメンバーの中で、私だけが名古屋から参画し、そしてプロジェクト解散とともに、東京を離れる。
同じ会社にいるとはいえ、なかなか会うことは難しいかもしれない。

もっと一期一会の思いを大切にすべきだったかな…。

|

« 着付け教室レッスン(高等師範科第12回) | トップページ | 久しぶりの英会話@名古屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なにかとお疲れさま。

一期一会の思いか・・・
東京にいたときはそんなことに思いを到らず、色々な出会いがあったのに、大切にすることができてなかったなって。

人生はバランスだってブログ、まったく同じ考え同じ不安を抱いてるので読んでびっくりしました。
考え方・感受性は似てるのかも?

あの頃と違って今は色々な話ができそうで、また会える機会があるといいですね~

投稿: どん | 2009/06/29 16:52

じゅんこさん、
コメントありがとうございますぅ。
ご指摘の通り、うしお君は、何かにつけニャーニャーです
(^-^; 困ったもんです。あと、抱っこもね。。
うしお君と尚五郎さんを足して2で割ると丁度いいかもです。

一期一会を大切に名古屋でも頑張って下さい!!


投稿: 郁太郎 | 2009/06/29 22:25

東京勤務、お疲れ様でした。
結局まーたく会うこともなく過ぎてしまいました、アタシもそのうち食事でも誘おっかなの1人だったのですが(^_^;)

どんの発言の成長ぶりに驚きつつ、みんな大人になってゆくのだなと(アタシもじゅんこもすでに大人だったが・・・)

投稿: さわ | 2009/06/29 23:25

>どんちゃん
こんなに年齢離れてるのに、共感してもらえるとは…(;;)どんちゃんが学生のころも、年の割りに大人びてるという気もしてたけど、すっかり大人だぁ。
それにしても、こうやって、何年かぶりに思い出してくれて、またオンラインで再会することができたんだもの。リアルでもぜひ再会して語りましょ~!

>郁太郎さん
コメント返し、ありがとうございます~(笑)郁太郎さんブログで癒されつつ、頑張ります!
それに、そのエネルギッシュな郁太郎さんパワーを少し分けてくださいませ。

>さわ
いやーん。そのうちと言いつつ、ごめんね…。
引越しが落ち着いたら、東京通いしてるうちに、連絡するので、よければお食事付き合ってね。
どんちゃんは、ほんっと大人になったのを感じるよねぇ。なんか感慨深いね。そして、また嬉しいわね。

投稿: じゅんこ | 2009/06/30 00:30

>じゅんこさん
ですね、リアルでも是非再会しなきゃですね。
8,9月は院が夏休みなのでリフレッシュがてら名古屋に遊びにいってみようかな。
 
>さわ
あら、さらっと登場ですね。
これまたお久しぶりです。

大人になれたはずが、二人を前にするとあの頃に戻ってしまいそうな。
んっ、懐かしいです。


投稿: どん | 2009/06/30 12:41

>どんちゃん
ぜひ、ぜひー♪仕事終わってからか、週末しか、お相手できないけど(^^;

どんちゃんは、ちゃんと大人になってるって。でも、あの頃の感覚で変わらないところも、お互いあっていいんじゃない?それが嬉しかったりね。

投稿: じゅんこ | 2009/07/02 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/45483219

この記事へのトラックバック一覧です: 最初で最後のチーム食事会:

« 着付け教室レッスン(高等師範科第12回) | トップページ | 久しぶりの英会話@名古屋 »