« 更衣(ころもがえ) | トップページ | そんなに早く走れない »

2009/06/03

MARKS&WEB / マークスアンドウェブのキッチンリキッドソープ

あたりまえだけど、食器洗いは一人分で、もちろん手洗い。普段は、ヤシノミ洗剤スーパーを愛用。
今回は、ちょっと同じ自然派で見た目もシンプルで、香りもよさそうなMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)を購入してみた。
20090603dishsoap01
MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のキッチンリキッドソープ オレンジ 250mL。合成洗剤無添加。

決め細やかな泡立ちで、泡切れは抜群に早くて、驚き。手荒れもないし、もちろん使用後の肌の違和感もなし。
ただし、油ものの汚れ落ちは、合成洗剤に比べると劣るので、キッチンペーパーなどで、ある程度油をふき取ってから使わないと、落ちにくい…。

私は肌は強い方だけど、やっぱり強力な合成洗剤を使うと、使用後は、指先の皮膚がつるつるになって気持ち悪いので、なるべく肌荒れの少なそうなものを選ぶようにしている。
それと、本当にどのぐらい良いのかは、わからないけど、環境に少しでも優しいものをとの思いもあって。

でも、やっぱり、合成洗剤ものも常備していて、イザというときには登場。さすがに汚れ落ちはすごい。

MARKS&WEB / マークスアンドウェブ
http://www.marksandweb.com/

|

« 更衣(ころもがえ) | トップページ | そんなに早く走れない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/45226506

この記事へのトラックバック一覧です: MARKS&WEB / マークスアンドウェブのキッチンリキッドソープ:

« 更衣(ころもがえ) | トップページ | そんなに早く走れない »