« 【読書】40―翼ふたたび/石田 衣良 | トップページ | じゃがりこ 明太子味 »

2009/05/11

単元未満株式の売却

某IT企業系の端株を売却。
以前保有していた株が株式分割で、端株が出てしまい、単元株分は、上がったタイミングで、利益確定売りしたけれど、端株分はオンライン取引が出来なかったため、タイミングを逸して、しばらく株価も低迷していたこともあり放置。

ここ数日の相場の戻しと、3月末の決算発表の結果も良かったので、ここのところ連日続投で上げていたので、この際、利益確定。

オンライン取引は受け付けていないので、初めて電話で注文。
オペレータさん(?)が電話を受けながら、その場で手続きをしてくれる。銘柄を言うと、「前場の終値は、XX円高、XXX円です。よろしいですか?」と。
まぁ、成行とはいえ、そんなに急に下がることもないだろうし、いずれにせよ売却益が出るはずなので、そのまま注文を出してもらう。取引結果を連絡するかと聞かれたけど、昼休み中には約定しないと思ったので、連絡は不要。後は帰宅してからのお楽しみ。
念のため、一応言っておくと、取引は昼休み中にしましたから~。そこはちゃんと真面目社会人として(笑)

さて、帰宅後に今日の値動きを確認。
!!
特に狙ったわけではないけど、今日、更に株価には良いニュースが出て、なんとストップ高、年初来高値更新。超ラッキー♪
まだまだ上がるかもしれないけど、いいタイミングで売れたかも。

まぁ、全体的にはもっと戻してくれないと。含み損すごいので。

|

« 【読書】40―翼ふたたび/石田 衣良 | トップページ | じゃがりこ 明太子味 »

マネー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

端株は成行きになっちゃうんですよね。単体で利益が出ればいいですけど。
私自身は、昨年10月の恐慌で、含み損500万位になっちゃってます。今年度で持ち直してるけど、自社株もちっとも上がらないです。バブルになってくれ(汗)
せめて平均1万こえてくれ~

投稿: OKAちゃん | 2009/05/13 13:22

>OKAちゃん
結局、成行でも最高値で売れ、利益でました。
それにしても、含み損500万とは、もともと相当資産もってるってことねー。

投稿: じゅんこ | 2009/05/13 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/44984975

この記事へのトラックバック一覧です: 単元未満株式の売却:

« 【読書】40―翼ふたたび/石田 衣良 | トップページ | じゃがりこ 明太子味 »