« espressamente illy(エスプレッサメンテ イリー) | トップページ | nana's green tea(日本茶カフェ)@星が丘テラス »

2009/05/05

東山動植物園

東山動植物園は、上野、旭山に次いで、全国3位の入園者数を誇っている動物園。
さすがにGW中、すごい人手。家族づれでいっぱい。

特に下調べもせずにいったけど、パンフレットの園内イベントをチェックすると、期間限定で、動物写真家の岩合光昭さんの写真展が開催中。ラッキー!これは見逃せない。
それほど枚数は多くなかったけど、シロクマの親子のかわいらしい様子などを見ることができた。
20090504zoo01
ぐるっと園内を一周。ちょうどラクダのえさタイムにあたり、かなり近くで見ることができた。
20090504zoo02
カンガルーは、檻の中に入って、低い柵越しに、かなり近くで見られる。かなり人にも慣れている。
20090504zoo03
星が丘口から入るとすぐの植物園エリアには、合掌造りの家や水車などもあり。
合掌造りの家は、家屋の中も覗くことができる。こどもの日ということで、鯉のぼりも。風がなかったので、たなびいてないのが残念だけど。
20090504zoo04
20090504zoo05

ブログの過去記事を検索してみたら、去年のGWも東山動植物園に行ってた(笑)

東山動植物園
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/

|

« espressamente illy(エスプレッサメンテ イリー) | トップページ | nana's green tea(日本茶カフェ)@星が丘テラス »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/44911886

この記事へのトラックバック一覧です: 東山動植物園:

« espressamente illy(エスプレッサメンテ イリー) | トップページ | nana's green tea(日本茶カフェ)@星が丘テラス »