« 着付け教室レッスン(高等師範科第5回) | トップページ | espressamente illy(エスプレッサメンテ イリー) »

2009/05/03

飲むジューシーマンゴーの酢(デザートビネガー)

20090501vinegar01
飲むジューシーマンゴーの酢    150ml
このデザートビネガーの原材料は、マンゴー果汁、果実酢(マンゴー)のみ。フルーツそのものを発酵させて作られたデザートビネガー。他のメーカーのフルーツビネガーなどは米酢や、黒酢ベースにフルーツが入ってるものもあるけど、これは全部フルーツ。

マンゴーと聞いて想像してた味より、かなり酸味が強いけど、とてもフルーティーで美味しい。でも、さすがに香りはちょっと苦手かも。もともと、お酢の香りは好きじゃないので。

飲むときは、デザートビネガー1:水4の割合で薄めるのが美味しいらしい。炭酸水割りや、ヨーグルトにかけて食べるのもオススメされたので、今度試してみよー。
柑橘系のオレンジとか、グレープフルーツの酢は、ドレッシングに使ったりもできてよいんだろうけど、マンゴーでも、美味しいドレッシングになるかしら…?

デパートの店頭では、全種類について試飲が可能。
試飲では、オススメということでイチゴの酢の牛乳割りもいただいた。
酢と牛乳をあわせると、ちょっととろみが出て、店員さんが「飲むヨーグルト感覚で」と言ってたけど、私は牛乳そのものが苦手なので、牛乳風味が強くて逆にダメ(笑)
イチゴの味はすごく強く感じたので、水割りなら美味しいんだろうなと思ってたけど。

店頭でも試飲は可能だけど、まずは遠慮せず飲みたいというのであれば、JR東京駅のエキナカ(GranSta)の、スタンドカフェがオススメ。

ビネガー専門店オークスハート(OaksHeart)
http://www.uchibori.com/oaks/

飲む酢 エクスプレ・ス・東京
http://dessert-vinegar.com/

|

« 着付け教室レッスン(高等師範科第5回) | トップページ | espressamente illy(エスプレッサメンテ イリー) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。今日台北から帰国しました。マンゴーも堪能してきましたよ~happy02 マンゴーってカキ氷にもよくあいますよね。マンゴービネガーと蜂蜜をカキ氷にかけても合いそうですね。

投稿: Danny | 2009/05/04 01:30

>Dannyさん
おかえりなさ~い!台北に行ってたんですかー!?お仕事かしら?
マンゴーのカキ氷食べましたかー。私は台湾にいったとき気にはなったものの、あまりのボリュームに1人では食べる勇気がなくて、結局食べずじまい。
マンゴービネガー&蜂蜜、さすが!夏になったら試してみようと思います♪
それと、モルトで磨いたDannyさんの豊かな表現力でデザートビネガーをティスティングしもらって感想聞いてみたいです。

投稿: じゅんこ | 2009/05/05 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/44863847

この記事へのトラックバック一覧です: 飲むジューシーマンゴーの酢(デザートビネガー):

« 着付け教室レッスン(高等師範科第5回) | トップページ | espressamente illy(エスプレッサメンテ イリー) »