« 紅茶のテイスティングカップ | トップページ | 奈良まほろば館で大和茶を »

2009/04/27

養老軒の春どら

20090427harudora01
名古屋の老舗の和菓子屋さんのどらやき。
どらやきといっても、あんこではなく、中は季節ごとに味が変わる生クリーム入り、今は『春どら』の季節。
桜の花の塩漬けが乗ったどら焼きの中身は、ふわっとした小豆入りの桜風味の生クリーム。
20090427harudora02
ふわっとして甘すぎない、軽めのどらやきで、ほんっと美味しい♪
次の『夏どら』の季節が待ち遠しい。

購入時に、帰宅に時間がかかると言うと、冷凍した状態で、保冷材を付けて包んでもらえる。
ホントにケーキ並みに要冷蔵扱いが必要なので、お土産にする場合は、注意が必要。常温に放置しちゃうと、生クリームが溶けちゃって台無し(^^;

ネットでも注文できるけど、もちろんクール便での配達。

御菓子司 養老軒
http://www.wagashiya.net/yoroken/

|

« 紅茶のテイスティングカップ | トップページ | 奈良まほろば館で大和茶を »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/44817911

この記事へのトラックバック一覧です: 養老軒の春どら:

« 紅茶のテイスティングカップ | トップページ | 奈良まほろば館で大和茶を »