« 着付け教室レッスン(研究科の修了式) | トップページ | 養老軒の春どら »

2009/04/26

紅茶のテイスティングカップ


テイスティングカップ◆2客入◆

紅茶専門店にいろいろと足を運んでいると、テイスティングカップで出してくれるお店が何件かあって、実際に使っているうちに、自分でも欲しくなって、購入。

テイスティングカップと、ボールのセット。テイスティングカップが、ポットの代わり。実際に飲むのは、ボールに入れて。テイスティングカップは、お茶の葉の状態を観察したり、香りをみたりするのに使う。

なにより、1人分の一杯の紅茶を、手早く簡単に美味しく入れられるのが、嬉しい。
茶漉し付きのマグカップなども、実際使ったこともあるけど、茶漉しが小さすぎて葉が広がらなかったり、茶漉しの穴が小さかったりすると、なかなか上手くいれられない。

たまーには、違うお茶2種類で煎れてみて、テイスティングしてみることも。
って、初めて買った茶葉ぐらいしか、わざわざテイスティングしたりしてみないけど。せっかく、いろんな紅茶を飲んでるんだし、テイスティングメモを書いてみるのもよいかも。気が向いたらチャレンジしてみよう。

それにしても、もう少しお手ごろ価格で入手できると嬉しい。まぁ、今後そんなに何度も買い足すものでもないからいいけど。

|

« 着付け教室レッスン(研究科の修了式) | トップページ | 養老軒の春どら »

お茶」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/44808083

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶のテイスティングカップ:

« 着付け教室レッスン(研究科の修了式) | トップページ | 養老軒の春どら »