« 永代橋 | トップページ | 紅茶三昧 »

2009/04/09

スーパーでちょっぴり嬉しかったこと

あさりの美味しいシーズンになってきて、近所のスーパーの店頭でも、量り売りを見かけた。水槽に入って砂抜きされてるあさりを計ってくれる。既に300グ ラム計ってあるが山になっていたので手に取ると、店員さんが、『こっちの方が、いま水からあげて計ったばかりだから新鮮だよ。200gだけど。』と手渡 してくれた。
ちょっと得した気分で嬉しい♪
よく考えると、いずれにせよ、生きてるあさりだから、新鮮度は同じかも?(笑)
でも、店員のおじさんのちょっとした気遣いはやっぱり嬉しい。

せっかくなので、新鮮なうちに使い切りたいところだけど、一人分としては200gでも多いので、とりあえず、すぐ使う分を残して、残りは即冷凍。

|

« 永代橋 | トップページ | 紅茶三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/44598440

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーでちょっぴり嬉しかったこと:

« 永代橋 | トップページ | 紅茶三昧 »