« 着物で英会話 | トップページ | 永代橋 »

2009/04/07

新幹線チケット予約をミスる

先日、名古屋から東京に帰る新幹線に乗ろうと、いつものごとく、ケータイのIC(EX-ICのモバイルSuica)を改札にタッチ。
エラーが出て、改札が開かない。
ん?ICカードの認識がうまくいかなかったかしら?ともう一度トライ。しかし、またしてもエラー。

あわてて携帯で予約状況を確認。あー、ミスってる~(;;)
名古屋→東京を予約したつもりが、東京→名古屋を予約していたらしい(^^;ちゃんと改札で、名古屋から乗れるチケットを予約していないのをチェックしてくれてるのね。

その場で、すぐに予約を変更。
発車まで、いつでも変更可能というのは、ありがたいサービスだ。助かった。それに、区間が違っていても、変更料金を取られないのもありがたい。

あー、しかし、ほんっとボケてる~。
初めてだよー。こんな間違い。情けない。へこむわー(;;)

|

« 着物で英会話 | トップページ | 永代橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/44590954

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線チケット予約をミスる:

« 着物で英会話 | トップページ | 永代橋 »