« 着付け教室レッスン(高等師範科第2回) | トップページ | 着物の帯揚げ 関東風 »

2009/04/12

七條甘春堂の桜餅

デパ地下に行ったら、いかにも美味しそうな和菓子のお店が期間限定で出店していたので、思わず足を止める。
桜餅など、この季節ならではの和菓子がそろっている。今年は、ちゃんとしたお花見も出来なかったし、気分だけでもと。春のお菓子をいただこうかと。

七條甘春堂という老舗の京菓子のお店。
和菓子は、いずれも上品で、見るからに美味しそうで迷ってしまう。

桜の花に惹かれて、桜餅と、ぶと餅というのを購入。
いずれも塩漬けされた桜の花が乗っていて、見た目も綺麗。桜餅は普通にみかけるのよりも一回り小ぶりでまんまるで、塩漬けの桜の葉がぴったりと巻かれているのが可愛らしい。

せっかくなので、銘々皿の乗せてみたけど、桜がかぶって、ちょっとウルサイ感じになった気が。ぶと餅は、持ち帰りの際に、少し形がゆがんでしまった(;;)
20090412image01 20090412image02

いずれも上品な甘さで、美味しかった~。またいただきたいわ。
いつか、京都の本店でいただける機会があるといいなぁ。

七條甘春堂
http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/

|

« 着付け教室レッスン(高等師範科第2回) | トップページ | 着物の帯揚げ 関東風 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/44641720

この記事へのトラックバック一覧です: 七條甘春堂の桜餅:

« 着付け教室レッスン(高等師範科第2回) | トップページ | 着物の帯揚げ 関東風 »