« 腕時計電池切れ | トップページ | 楽天ブックス »

2009/04/02

新型インフルエンザ用のマスク

会社から、新型インフルエンザ用のマスクを、近いうちに社員に配布するとの通達がでた。へぇ~。
ことが起きてからでは、遅いというか、すぐに何万人の社員に配布できないので、事前に配布して、個人保管するようにとのこと。危機管理対策としては正しいな。配布してしまえば、あとは個人責任だし。

私の場合は、どこか、奥の方にしまってしまい、いざというときに見つからなくなりそう。

それよりも、新型インフルエンザ対策用のマスクって、すごいものに違いないので、入手するのが少し楽しみだったりする。
でも、こういった危機管理対策が、会社で出されるということは、ほんとに新型インフルエンザの脅威を感じずにはいられない。おそろしい。。。

|

« 腕時計電池切れ | トップページ | 楽天ブックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの会社は事前配布はせず総務部預かりです。ケチだからw

消毒剤設置や予防接種費用半額補助は以前からあったんだけど、昨年初めて、社員全員インフルエンザの予防接種を受けること。なんて通達が出ました。部門ごとに接種日報告までさせられたよ(^_^;)

もちろん体質的に受けられないひともいたんだけど、サボった人が案の定年明けに感染したりして肩身の狭い思いをしたり。

でも新型だと意味がないのかもしれないけど、まわりの人達も以前より意識するようになったかな~って思う。

投稿: さわ | 2009/04/04 18:45

>さわ
おー、どの企業も対策してるのねー。
うちは、インフルエンザは会社で受けられるので実質必須なのかなぁ。報告義務はないけどね。通達はなんどか出た気が。
でも、ほんとに新型インフルエンザが流行したら、対策してなかったとしたら、仕事とかしてる場合じゃないんだものねぇ。少しでもリスクを減らすのは重要だよね。

投稿: じゅんこ | 2009/04/05 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/44537910

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ用のマスク:

« 腕時計電池切れ | トップページ | 楽天ブックス »