« 結婚式参列 | トップページ | 着物で結婚式へ »

2009/03/02

THE KAWABUN NAGOYA(ザ・カワブン・ナゴヤ)

この日曜日におよばれした結婚披露宴は、THE KAWABUN NAGOYAでのハウスウェディング。
THE KAWABUN NAGOYAは、江戸時代から続く、名古屋随一の高級老舗料亭の河文が、数年前に敷地の一部をリニューアルオープンしたイタリアンレストラン。去年、1度、ランチタイムに利用したけれど、とっても雰囲気もサービスもよくて、さすがだなぁと感心した。

今回の結婚式は2人のお祝いという嬉しい期待はもちろん、このレストランのお食事と雰囲気を堪能できるという機会にも恵まれて、これもひそかに楽しみにしていた♪

お料理は、一つ一つ厳選された素材を使っている感じだし、盛り付けは、桜の枝が飾られるなど、春らしさを感じさせる演出は、さすが料亭仕込みって感じ。お料理は洋風なんだけど、ところどころ和風のアレンジがされていて、面白い。
20090301kawabun03
一番印象に残ったのは、桜海老と海苔のスープ?(正式なお料理名は忘れた)磯の香りいっぱいで、とっても美味しかった。見た目はちょっと不思議な感じだけど。
20090301kawabun05
このほかにも、たくさんのお料理が出てきて、いずれも美味しくって、たくさんいただいておなかいっぱい!

天井の照明は、昔の洋館を思わせるような重厚な落ち着いた雰囲気。
20090301kawabun01
テーブルに飾られたお花も洗練された雰囲気にマッチしてステキ。いただいて帰りたかったけれど、東京に戻らなければいけなかったので、断念(;;)
20090301kawabun02

THE KAWABUN NAGOYA ザ・カワブン・ナゴヤ
http://www.thekawabunnagoya.com/

|

« 結婚式参列 | トップページ | 着物で結婚式へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/44227343

この記事へのトラックバック一覧です: THE KAWABUN NAGOYA(ザ・カワブン・ナゴヤ):

» 結婚披露宴について [結婚披露宴について]
結婚披露宴についてです('▽'*) [続きを読む]

受信: 2009/03/06 17:38

« 結婚式参列 | トップページ | 着物で結婚式へ »