« 14階までの長い旅 | トップページ | 住民異動届(転入) »

2009/02/09

Wolfgang Puck(ウルフギャング・パック)

いつか、一緒にお食事でも、と言いつつ、なかなか実現していなかった、会社の先輩、同僚と3人でお食事。

同僚のWさんが、愛知芸術文化センターの10Fにある、カリフォルニア料理のお店を予約しておいてくれた。
私は、こういうの疎いので、まったく知らなかったけど、なかなか有名なお店らしい。
20090207wolfgang01
店内は天井が高くて、広々として、とってもおしゃれな大人の雰囲気。おデートとかによさそー。
私はどういうのがカリフォルニア料理と言うのかよく知らないけれど、パスタとかピザとかあって、スープ、サラダ、前菜、メインと、カジュアルイタリアンな感じ?

久しぶりの再会と、ほとんどはじめてといっていい、3人の集まり。会社では話すし、飲み会でも会話するけど、改めてお食事というのは、初めてだったので。
それぞれのドリンクで、乾杯したところで、さっそく色々と注文。すると、店員さんから、お料理がかなりボリュームがあるので、様子を見つつ注文した方がいいとのアドバイス。
そこで、オススメのまま、少し控えめに。

ほどなく、お料理が出てきた。この集まりの3名、女性としては、よく食べるメンバーがそろっていたので、あっという間にお皿が空いていく。
次に、店員さんが、オーダーを聞きにきたときは、このぐらいのペースなら、これとこれも注文しても大丈夫みたいな言い方。
よく食べるなぁ~と思ったんだろうな(笑)

お食事は、ボリュームたっぷりだったけど、それだけでなく盛り付けもお洒落で、一工夫された料理で美味しい。
パスタのニョッキを注文したんだけど、なぜか、これだけ、他のに比べると、サイズが小さくて、不相応な感じ(笑)

しかし、料理を楽しむというよりも、おしゃべりしまくりで2時間半。まぁ女性集まれば、そんなとこだろうか。
時節柄、景気の悪い話題もありつつも、女性としての人生についても語り(?ってそんなに深くないけど)、いろんな情報交換ができて、楽しい会だった。


ここのところ毎週、仕事で徹夜ってぐらい、忙しいので、少しパワーなくて、マイナス思考な感じだったけれど、私にはよい気分転換になってありがたい。
たまには、こういうのも楽しいなぁ~。

いや、そして、さっそくまた月曜日から徹夜なのだ…(--;そろそろ、やばいって。同じチームの人もかなり疲労感ただよってる人がいるし。水曜日は久々の中休み、寝まくろ~っと(笑

ウルフギャング・パック
http://www.wp-japan.jp/

|

« 14階までの長い旅 | トップページ | 住民異動届(転入) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お気に召してよかったです。私の飲んだ「モーニ」はとてもおいしかったですよ。
ぜひまたご一緒しましょう。次は東京で・・・?
それにしても、この写真いつの間に?!
明日はゆっくり寝てくださいねー。

投稿: wani | 2009/02/10 20:09

>waniちゃん
お店の手配などなど、いろいろありがとー。やっぱさすがですねぇ。
東京に来ることがあるのかな?その時はこちらで美味しいもの食べたいねぇ。
写真は、撮ったの気づかなかった?(笑)
さっと撮ったのであんまりベストショットではないけどね。

投稿: じゅんこ | 2009/02/12 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/44011553

この記事へのトラックバック一覧です: Wolfgang Puck(ウルフギャング・パック):

« 14階までの長い旅 | トップページ | 住民異動届(転入) »