« Court Lodge(コートロッジ) 中野店 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第20回) »

2009/02/20

また靴のヒールが折れた!

まったく!最近いろんなものが壊れつづけるー!(;;)
私のもの使い方が荒くなった?寿命が重なっただけ?
この間、キャリーバッグが壊れたばかりじゃん!

仕事帰りに歩いている途中で、ふと、靴のヒールに違和感を感じ、止まって靴の裏を見たら、東京の通勤ラッシュで酷使したせいか、ピンヒールの先ヒビが入って欠けていた…(;;)これは、ヒールまるごと交換が必要だ…。お気に入りの靴なのに…。

東京には、まだ靴を2足しか持ってきてないので、今週末帰ったら、靴をもってこなくては。

今回の靴は、洋服メインのセレクトショップのセール品で、ショップでは修理は受け付けてないようす。ヒールをまるごと交換するのは、靴の修理屋さんで可能なんだけど、ヒールのデザインが合わないと、せっかくの靴も台無しになるので、しっかりとしたところにお願いしなければ。合うヒールが見つからなくて、何件も回ったこともある。
昔、名古屋の三越にあった修理屋さんは、革の種類、色から、ヒールの形、素材まで、数ヶ月かけてでも、取り寄せてくれるなど、とても親身に対応してくれたのに、数年前に廃業してしまった(;;)
通常は、ヒールのゴム修理ぐらいだから、技術さえあれば、どこでもよいんだけど、こんな時には、頼りになるお店が、まだ見つけられていないのだ。

ピンヒールの靴を履くのもいけないのかしら?
でも、こればっかりは、スカートをほとんど履かない私の唯一の女のこだわりだからなぁ。しかも華奢な靴が好き。

それにしても、なんだか小さな不運が続いてる気がするー。これに相応する小さな幸運は、どこかちょくちょくきているのかしら?それとも、まとめて、大きな幸運がこの先に待ってるとか?どーんと大きな幸運を待ちたいわ。

Bad luck often brings good luck?

|

« Court Lodge(コートロッジ) 中野店 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第20回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/44116571

この記事へのトラックバック一覧です: また靴のヒールが折れた!:

« Court Lodge(コートロッジ) 中野店 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第20回) »