« わらしべ長者? | トップページ | 部屋にヨガマット »

2009/02/05

車にクーラーボックス

私は、車のトランクルームにクーラーボックスを常備しているのだけど、これが結構、珍しがられる。変わってるらしい。
もともと、車にクーラーボックスを積み始めたキッカケは、もちろん波乗り。

波乗りする場所は、海水浴場とかとは違って、自販機はもちろん、駐車場やトイレなんかも整備されてないような場所が多い。
海から上がったあとは、やっぱり何か水分補給が必要。夏場なんかは、特に冷たいものがほしい。
というわけで、波乗りに行く前に、コンビニでペットボトルや凍らせたドリンクなどを調達し、クーラーボックスに詰め込んで、持って行く。

最近は海に行くことが少ないので、あくまでキッカケとしてなのだけど。
車に積んだクーラーボックスは、意外に便利。スーパーに買い物に行ったときに、生鮮食品(お肉、魚、冷凍食品)などは、わざわざ保冷材とかつけなくても、そのままクーラーボックスに入れて持って帰ってこれて、実は結構、有用。
車で、知人宅にお邪魔するときも、保冷が必要なお遣い物を持っていくのにも使えたりして。

確かに年に何回も使うわけではないけれど、あると便利なのだ。
1車に一台、オススメです(笑)

|

« わらしべ長者? | トップページ | 部屋にヨガマット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば、先日はおいしいチョコレートのお菓子を入れて来て下さいましたね(^^)

クルマにクーラーボックスを入れている男性ってちょっとイイかもー。アウトドアとかバーベキューとかやり慣れている感じ。
あ、もちろん女性でもアリですよん♪

投稿: KYON | 2009/02/05 22:14

>KYONさん
先日、たまたま車に載せてるものの話題になって、クーラーボックスといったら、やっぱりまた笑われちゃったので、思い出して記事にしましたー。
特にアウトドアって用途には使ってないけど、確かに普通に聞くと、そういうイメージになるよねぇ。
単に車から出すのが面倒ということもあるかもしれない…(笑)

投稿: じゅんこ | 2009/02/06 00:36

うちの車にもクーラーボックス、しばらく入ってたかな?
ただ、使ってるわけではなく、物置になってたかとcoldsweats01
そろそろ蓄膿が治ってきたんで、波乗り行きたいなぁ・・・

投稿: goofy | 2009/02/07 01:07

>goofyさん
やっぱりクーラーボックス搭載ですかー。まぁ、私も、いつもは使ってないので、載ってるだけ状態ですよー。
この冬の時期も、変わらず波乗り、さすがです♪

投稿: じゅんこ | 2009/02/07 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43921619

この記事へのトラックバック一覧です: 車にクーラーボックス:

« わらしべ長者? | トップページ | 部屋にヨガマット »