« 龍鳳@水天宮 ミックス坦々麺 | トップページ | わらしべ長者? »

2009/02/03

キャリーバッグ壊れる

2-3泊の旅行用に使っていた車輪つきのスーツケース。先週、とうとう壊れてしまった…。
金曜日の夜、名古屋に帰る途中、バッグをひいていたら、急にガタガタと車輪が重く感じた。おかしいと思い、車輪をチェックすると、なんとゴムタイヤが欠けて、一部なくなっていた。

大きなスーツケースは年に数回しか使わないけど、2-3泊の時に使えるこのキャリーバッグは、出張にも旅行にも、使用頻度も高かったからなぁ。タイヤも相当磨耗してたんだろうと思う。

8年も使ったので、仕方ないかなぁとは思うけど、キャリーバッグとしては、あまり他には見ない色とデザインで、かなりお気に入りなので、がっかり。
修理したいなぁと思うけど、ライセンス商品っぽいから、難しそうだなぁ。

最近のキャリーバッグに比べたら、本当に重いし、性能も劣るかもしれないけど、本当にお気に入りなんだよぅ。
確かに、ところどころ、バッグの布地部分がすれてボロボロになってるところもあり、そろそろ替えどきかなとも思ったりしてたけど、やっぱり愛着あったし、バッグとしての役目に不足はなし、使いつづけてた。しかし、タイヤ部分が壊れるとなると、厳しい。

購入したデパートでは、もう扱いがなくなってしまったので、取扱店を探して、問い合わせてみなくっちゃ。修理してもらえるといいなぁ。

しかし、ホントに今年は、いろんなところに問合せしまくりの年だなぁ。。。

|

« 龍鳳@水天宮 ミックス坦々麺 | トップページ | わらしべ長者? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43919055

この記事へのトラックバック一覧です: キャリーバッグ壊れる:

« 龍鳳@水天宮 ミックス坦々麺 | トップページ | わらしべ長者? »