« 車にクーラーボックス | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第18回) »

2009/02/06

部屋にヨガマット

もう一つ、人にちょっと変わってるといわれたモノ。部屋にヨガマット。

もともと、その名の通り、部屋でヨガをするというか、ストレッチするために購入したもの。
ヨガマットは、滑りにくい素材でできているし、クッション性もあるので、ストレッチするにしても、とっても安定して、安全に運動ができるので、とっても良い。

これが新しい部屋を借りてから、意外にも大活躍。
最初はまだ部屋が片ついていなかったので、くるくる巻いたまま、放置していたのだけど、ある日、ベッドで寝るとやわらかすぎて耐えられず、まず体を伸ばしたいと思ったところで、ヨガマットの存在を思い出した。
そうだ、ヨガマットに寝てみようと。床にヨガマットを敷いて、大きく伸び!気持ちイー!
この調子だと、夏は、ヨガマットで寝ることになるかも?(笑)それまでにベッド生活慣れるかな?

一旦ヨガマットを広げると、カーペット代わりじゃないけど、まさにマットレス代わり。しかも、ある程度の保温効果あり?(笑)
カーペットも敷いていない床に座るのは、冷たいし固すぎだし、ないなーって感じだけど、ヨガマットの上なら平気。いわゆるキャンプのときに、テントの中に敷く保温シートのような感じ。

でもって、もちろん、ヨガマットがあると、おのずとストレッチもやる気になるのである(笑)忙しいけど、PCに向かってると、血流も悪くなるので、5分でも体を伸ばすと、気分がよい。

おかげで、私の部屋は万年床ならぬ、万年ヨガマット状態。
もう少し部屋が片ついて、家具類も生活できる環境が整ってくれば、万年ヨガマットはなくなくなるだろうけど(笑)
余裕ができたら、本来の使い方で、しっかり運動もしなくっちゃ。

|

« 車にクーラーボックス | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第18回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の家にもヨガマットあります!
今のところWiiFit専用ですが、一度梱包資材として使いました。確かに寝心地もよさそう^^

投稿: wani | 2009/02/06 09:13

>waniちゃん
をー。WiiFitかぁ。みんな持ってるねぇ。ゲーム機どころか、TVもない私の家にはないけど。。。
ヨガマットを梱包資材って、それもアリかぁ。新しい使い方発見(笑)
私は、畳はもちろん、床とか、車のフラットシートで寝袋で寝ちゃうのもヘーキなので、ヨガマットは背骨が伸びて快適だったわ♪ちょくちょく伸びてます(笑)

投稿: じゅんこ | 2009/02/06 22:52

柔らかすぎるベッドと、軽すぎる掛け布団が心地よくないと思い出したら、年をとった証拠だと誰かに言われました。

私自身も、いわゆるせんべい布団が一番心地がいいし、冬は、おもた~~~い
綿の掛け布団が好きで、今ある羽毛布団では軽すぎて気心地よくないことが多々あります。

ヨガマットっていうのがあるんだね。ちょっと物色して来よう。。。。。

投稿: OKAちゃん | 2009/02/07 10:07

>OKAちゃん
狭い部屋にずっと住んでるせいか(笑)、普段はベッド生活したことなくて、全くなじめないです。
私は、やわらかめの羊毛敷布団&羽毛掛け布団がベスト。

投稿: じゅんこ | 2009/02/08 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43921623

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋にヨガマット:

« 車にクーラーボックス | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第18回) »